
  • --/--/--(--) --:--:--


あぁ終わる

  • 2007/08/31(金) 23:59:59

8月が終わる。

早いものですね。
最近はちょくちょく雨が降ってくれるお陰ですごしやすい天気が続きます。
さぁ、9月だ。


これは・・・

  • 2007/08/30(木) 12:29:56

あれ・・・目から汗が・・・。

こればっかりはコメント非表示推奨

今週は脱皮週間

  • 2007/08/29(水) 23:59:59

日焼けでペリペリむける腕の皮膚おもすれー。(*^ω^)

無限大

  • 2007/08/28(火) 23:59:59

あの・・・。
腐女子、腐兄ってすごいね。
なんていうか・・・、うん。
すごいです・・・。

どれくらいすごいかは、
ニコニコ動画のアカウント持ってる人は

sm908392

を見るといいと思います。
未知の世界でした。

懐かしいもの

  • 2007/08/27(月) 23:59:46

ニコニコ動画で神曲メドレーとかいう、ゲームサントラの名曲集みたいなのがあったんです。
結構知ってるの多いなぁとか思いつつ聴いてたら、懐かしのONEのBGMまで出てきまして。
無性に聴きたくなってニコニコで検索をかけてみたんです。

予想通りありました、ONEサントラ詰め合わせ。
てか音源関係だったら大体なんでもありすぎだろう・・・。(´・ω・`)

さっそくMP3にして久しぶりに浸ってますが、いつ聴いてもいいもんです。

正直けっこう

  • 2007/08/26(日) 23:59:59

背水の陣。

久しぶりに

  • 2007/08/25(土) 23:21:48

ふるぼっこ。

なんていうか

  • 2007/08/24(金) 23:59:59

ツッコミとボケの話になると、周囲から見たらどうみてもボケだろうという人に限ってツッコミでありたいと主張するのは気のせいですかね。

個人的にはボケはボケでかなりおいしいと思うんですが。

突然の

  • 2007/08/23(木) 23:59:59

OS再インストールオワタ\(^o^)/

朝来てPC見てみたら、winlogon.exeだっけ、がエラーをはいてまして。
エラーダイアログのOKクリックしてもどうにもならんので、強制終了かけたら、今度はシステム系のファイルが見つからないとかでちゃんとログオンできない\(^o^)/

まぁPC起動しっぱなしだったのも原因の一つかもしれないけど。
# てか今までも起動しっぱだったけど;

そんなこんなで今日は一日OSの再インストールに追われてました。
orz

ちょっと・・・

  • 2007/08/22(水) 23:46:23

雷自重しる・・・。
まぁ綺麗だったんですがね。

さすがに、引いたわ・・・。

てか、甲子園の決勝がすごかったらしいですね。
まさかの逆転満塁HRで佐賀北優勝。
応援団もそら狂喜乱舞だわ・・・。

「こんな展開、漫画だけだと思ってた」

ってみんな同じこと言ってましたね。

奈良に帰還

  • 2007/08/21(火) 23:24:38

修論を控えたM2としては少々甘いお盆休みになってしまいました。
明日からはKIAI入れて頑張ろう・・・。

と、口では幾らでも言えるわけで。
ちゃんと実行に移せるように意識をしよう。

センバツの再現

  • 2007/08/20(月) 22:59:21

でしたね、今日の甲子園。
えぇ、常葉菊川と大垣日大の試合です。


いやー、さすが春のセンバツ王者ですね。
地元静岡代表だけに、珍しく応援しながら見てました。
最近おお振りにハマって野球に少し興味を持ち始めたのもありますがね。

ここまできたら春夏連覇に向けて頑張ってほしいものです。


あ、そういえば。
実家で少しでも時間作って研究の手を進めようかとか考えてたんですが。
毎度の如く、全くやってない。\(^o^)/オワタ

今にも落ちそうなミルキーウェイと富士登山

  • 2007/08/19(日) 23:59:59

で、予告通り実家の家族で富士登山してきました。

まぁ、簡潔に結果をまとめると

とりあえず頂上までは登れました
が、
二度と登らねぇぇぇぇええええええ!!!1!!1!1!23


って感じ。
えぇ、もう足は痛みでほぼ動きません。
てことで明日(20日月曜)中に奈良に帰還する予定でしたが、1日様子をみてみることにします。
とりあえず足が動かなさ過ぎて無理すぐる。
てことで、大体の写真つきのレポはこちら。

続きを読む

常葉菊川TUEEEE

  • 2007/08/17(金) 23:26:46

春の王者の底力ぁあぁぁぁぁあああああ
えぇ、あの3ランHRは鳥肌が立ちましたね。


てかハロハロのハニーレモンうめぇ。
富良野メロンより、さっぱりレモンはよかったです。


夏はミニストップのハロハロがまじ最強。

オヤジクサイ

  • 2007/08/16(木) 23:59:59

って言われました。母親に。
何がって、地元の友達と遊ぶプランが。

昼前にお迎えが来る

ゲーセンにいく

お昼に道頓堀。ぽんぽこぽーん。

ゴルフ用品を買いたいという友達に付き合いお店を巡る

ゴルフ打ちっぱで小一時間練習して汗だくになる

銭湯でも汗だくになる

持ち帰りSUSHIを買い、ノートPC持参で友達の家に行く

SUSHIを食べた後、隣で一緒にRO

帰宅  ←今ココ@23:55

そんなオヤジクサイですかね。(´・ω・`)

ちなみに、非常に暑かったです。
打ちっぱとか16時半過ぎてたけど、暑かったです。
でも今日はちゃんと打てました。
ドライバーも気持ちよく打てて満足満足。

あ、みなさんは、アイスとか買ったときにお店でもらえるドライアイス、どうしてます?
うちは普通に流し台に捨てますが、その友達の家では水に入れて遊ぶそうです。
せっかくなので写真おいておきますね。

The ドライアイス

意外と涼しげでよかったですね。
せっかくなので覚えておこう。ヾ(・ω・)ノ゛

君も飛べるはず

  • 2007/08/15(水) 20:18:57

帰省途中の新幹線の中からパシャリ。

雲

夏の雲は立体感があっていいですね。
見るからに美味しそうで食べれちゃいそうです。

というのは置いといて。
今日は終戦記念日ですね。
今ある平和に謝々。

帰省

  • 2007/08/14(火) 23:59:59

少々時期をずらして明日、実家静岡に帰省。
と思ったらUターンのピーク(上り)に被るようで。

まぁ、混雑を理由に時期をずらしたわけじゃあないんですがね。

とりあえず18、19日で家族と富士山に登ってきます。
実家が富士山の麓は富士市にもかかわらず、生まれて此の方24年間、一度も登ったことがなかったのは内緒。
(∩゚д゚)アー!!

てことで楽しみです。
体力に不安を覚えますが、頑張ります。



あ、あと。
昨夜は暑かったですね。
エアコンがないうちは切実に寝苦しかったです。

かといって扇風機を近くに寄せて首振り無しの固定で寝たら、さすがにお腹を壊しました。
寝苦しさと朝方の腹痛(激痛)で地獄のスパイラル。

みなさんも気をつけましょう。^-^

夕焼け

  • 2007/08/13(月) 22:16:19

久しぶりに日が沈みきる前に学校を出たんです。

夕焼け

さすがにケータイのカメラでは限界がありますが、綺麗でした。

にしてもあれだなー。
午前指定で注文した本が、今朝届くと思って家を出るの遅くして待ってたんですが。
来ませんでしたね。
日曜の夜東京を出た荷物なら朝には奈良についてていいはずで、午前の配達には間に合いそうですが・・・。
まぁ、明日ですかね。

あの・・・

  • 2007/08/12(日) 23:16:24

日付が変わる頃の夜になってから鳴き始めるセミ、どうにかなりませんかね・・・。

日本の夏

  • 2007/08/11(土) 13:53:19

窓から吹き込む風

風鈴の音

扇風機

そうめん

欠陥

  • 2007/08/10(金) 11:59:28

まぁ、サマータイムだとかなんとか偉そうなことを言って、生活リズムの矯正に試行錯誤をしてるわけですが。
まさかの欠点発見。

出勤時間が早すぎて郵便局が開いていない

(∩゚д゚)アッー!!

今までは早くても9時過ぎてたんですよ。
だから学校行く時に寄っていけたんです。
でも最近は8時過ぎに家を出て、8時半頃には研究室にいるリズム。
どうみても9時前で開いていないんですよね。

まぁ、車の中はまだサウナじゃないし、駐車場も近いところを取れるしで、早く出勤することはいいんです。
でもまさかこんなトラップがあるとは・・・。
帰るときは郵便局とっくに閉まってる時間だし。
まぁ、郵便局に行く必要があるときは、9時ちょうどに郵便局に着くくらいで調整して家を出ろって話ですよね。

それにしても昨日はひどかった。
一日中眠かったですね。
で、原因を考えてみましたが。
確かに睡眠時間が多少短かったのはある。
でもそれだけじゃなく、昨日は朝研究室に来てからいつも飲んでるコーヒーを飲まなかったんですよ。
コンビニでオニギリを買ってったので、コーヒーではなく麦茶にしたんです。
それで回転が悪くなったのかなぁと。

まぁ、コーヒーをブラックで飲めないのは内緒ね。
ミルク(粉でも可)と砂糖は必須です。ヾ(・ω・)ノ゛

青春

  • 2007/08/09(木) 22:57:52

だなぁって改めて思うわけですよ。
おお振りみてると。
甲子園も開幕しましたしね。

あぁ、野球面白いかも、と少し思い始めた、24歳の夏。

で、おお振りのOPEDがいいんですよ。
選曲もいいし、映像の作り込みもいい。
てなわけで、今は2期ですが、お気に入りの1期OP「ドラマチック」と、2期ED「ありがとう」を置いておきますね。

1期OP「ドラマチック - Base Ball Bear」


2期ED「ありがとう - SunSet Swish」

【注意喚起】

  • 2007/08/08(水) 19:37:18

本日2件目の投稿ですが、臨時投稿ということで注意喚起。

どうやら、昨晩あたりから、メッセンジャーやIRCを経由してファイルを送りつけるワームが流行中らしいですね。

いくら知ってる人からとはいえ、中身のわからない不審なファイルは受信しないようにしましょう。
あとは、メッセPlusの機能かな、ファイル送受信などのリクエストを自動で承諾する設定にしてある人は要注意。

また、
「I just took this picture with my webcam, like it?」
などといった文章と一緒に送ってくることも確認されてるようです。

気をつけましょう。

仮実装

  • 2007/08/08(水) 11:53:45

昨日言ってたサマータイムですが、とりあえず試験的に仮実装してみようかと。
昨夜は22時半頃には寝てました。
おかげで今朝は5:40頃、目覚ましがなる前に自然に目が覚めましたね。
少しゴロゴロして起床。
予定では8時前には家を出るつもりだったんですが、8時に支度をし始めて、
洗濯機終わってるの放置してたのをほして、まぁ結局家を出たのは8:20頃でしたか。

しかしよく考えると、サマータイムとかいいつつ家を出るのが8時過ぎとか、
社会人はサマータイム以前にそれは当たり前というか、むしろ遅い時間なんですよね。

あ、でもやっぱり8時と9時では車内のサウナ具合は違いました。
恐らく8時過ぎて9時、10時にかけて一気に上がるんじゃないかと。
外の陽気もまだそこまで暑くなかったので、快適に出勤できましたね。
早い時間に出勤するのはいいかもしれません。

まぁ、様子見ながら少しずつ慣らして行きますかね。


@@@SUM41の話
Underclass Hero(7月発売の新アルバム)、聴いたら感想聞かせてって言われてたので、とりあえずネタとしてここに書いてみる。
まぁ見てるかどうかはわかりませんが。(´-`)

テンポはいいです。
1曲目から4曲目あたりまでの聴きやすいアップテンポなメロディーを持ってくる感じは健在。
ディスク再生最初からノっていけます。
途中イレギュラーなポップ調の曲を交えながらも、ラスト曲へとテンポの波をうまく使ったディスクの構成になってますね。

あと、1曲目に収録されてるUnderclass Heroですが、サビの部分が、
アルバム「Chuck」に収録されてるSubject To Changeのサビと同じなんですよね。
で、この曲のコンセプトってなんだろう、と疑問に思って調べてみたら、
前作(Chuck)のボーナストラックに収録されてたSubject To Change自体が、
Underclass Hero自身のデモ曲らしい

とのこと。
あー、納得。
なかなか粋なことしてくれますよね。
もう少しじっくり聴いてみたいと思います。

てことで置いておきます。
マジオススメ。
洋楽聴かない人でも聴きやすいと思いますよ。
Underclass Hero - SUM41


まぁ、長くなるのであとは続きで。
@@@趣味を止めましたって話

続きを読む

  • 2007/08/07(火) 18:28:34

といえば、セミですが。
地方によってセミの奏でるメロディーが違うんですよね。
奈良では「ジージージー・・・」って感じなんですよ。

でも先日東京に行ったときに聞こえたのは、「ミーンミンミンミンミン・・・・」って感じ。
そういえば実家(静岡)もこんな"音"がする夏だったなぁと。

遠出したときには、ちょっとしたそういうところに意識を向けてみると面白いかも。
いつもと違う新鮮な感じがあっていい感じです。


あー。
あと他にも何か書くネタがあった気がするんだけど・・・。
ど忘れ乙。
昼前にネタが浮かんでも、今書くには早いなぁとか思って別のことしてるといつの間にか忘れてる不思議。
まぁどうせ大したことじゃないからいいんですがね。

【追記】
思い出したー。
サマータイムの話だ。
最近もう9時くらいには外暑いんですよね。
車の中とかもうサウナ・・・。

朝とか7時くらいには起きるんだけど、最近ROですることなくて暇なんです。
で、せっかくならサマータイムで動いてみようかなぁとか。
もし実行するなら6時起きの8時前出勤かな。
んで遅くても20時頃までには帰る。
で、23時過ぎたら寝る準備。

んー・・・。
やるかやらないか、できるかできないかはまぁ置いといて。
頭の片隅にでも置いておきましょうか。


そうそう、それとは別に。
おお振り単行本8巻まで読みました。
桐青に勝っちゃいましたねぇ。
最後の花井のバックホームはよかった、うん、感動した。
アニメは12話までかな。いい感じ。

少しずつ野球の面白さがわかってきますね。
ルールは知ってるけど・・・的な初心者にはオススメですよね。
キャラの個性もいい感じでまわってるし、人気がでる理由も納得。


そして入手してからまだ手を出してないのがリトルバスターズ
インストールしてぼちぼちやっていこう。

いつの間にか

  • 2007/08/06(月) 10:14:36

8月初日から東京に行ってたので、今朝初めて知りましたが。

ガソリン値上げしすぎじゃね・・・?

ついにレギュラーで140円台の大台突破。
いやいやいや、洒落になりません。
# ただでさえ東京行きでお金ないっていうのに;w;

でも全国的な平均は145円前後だそうですね。
今朝の奈良は140円でした。
まぁ安い方って言えば安い方か。

ぬー。
ガソリンの値上がりには毎度泣かされますね。
だからといって給油しなきゃ生活できないわけで、どうしようもないんですがね。

心機一転

  • 2007/08/05(日) 23:59:59

見ての通り、お引越しです。
ブックマークやリンクしてくれてた方などは、変更の程よろしくお願いします。

で、8月1日から今日まで東京に言ってたわけですが。

とりあえずですね。
口内炎がずっと痛かったんです。

1日の研修の夕食懇親会のときですかね。
初日にして早速、口の中の同じところを3回ほど噛むというアクシデントに見舞われまして。
噛んだ場所が場所だけに、歯が当たって治りが悪く、ずっと口の中が痛かったです。
・゜・(PД`q。)・゜・

まぁ、以下簡潔に。

続きを読む

