スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【注意喚起】

  • 2007/08/08(水) 19:37:18

本日2件目の投稿ですが、臨時投稿ということで注意喚起。

どうやら、昨晩あたりから、メッセンジャーやIRCを経由してファイルを送りつけるワームが流行中らしいですね。

いくら知ってる人からとはいえ、中身のわからない不審なファイルは受信しないようにしましょう。
あとは、メッセPlusの機能かな、ファイル送受信などのリクエストを自動で承諾する設定にしてある人は要注意。

また、
「I just took this picture with my webcam, like it?」
などといった文章と一緒に送ってくることも確認されてるようです。

気をつけましょう。

スポンサーサイト

仮実装

  • 2007/08/08(水) 11:53:45

昨日言ってたサマータイムですが、とりあえず試験的に仮実装してみようかと。
昨夜は22時半頃には寝てました。
おかげで今朝は5:40頃、目覚ましがなる前に自然に目が覚めましたね。
少しゴロゴロして起床。
予定では8時前には家を出るつもりだったんですが、8時に支度をし始めて、
洗濯機終わってるの放置してたのをほして、まぁ結局家を出たのは8:20頃でしたか。

しかしよく考えると、サマータイムとかいいつつ家を出るのが8時過ぎとか、
社会人はサマータイム以前にそれは当たり前というか、むしろ遅い時間なんですよね。

あ、でもやっぱり8時と9時では車内のサウナ具合は違いました。
恐らく8時過ぎて9時、10時にかけて一気に上がるんじゃないかと。
外の陽気もまだそこまで暑くなかったので、快適に出勤できましたね。
早い時間に出勤するのはいいかもしれません。

まぁ、様子見ながら少しずつ慣らして行きますかね。


@@@SUM41の話
Underclass Hero(7月発売の新アルバム)、聴いたら感想聞かせてって言われてたので、とりあえずネタとしてここに書いてみる。
まぁ見てるかどうかはわかりませんが。(´-`)

テンポはいいです。
1曲目から4曲目あたりまでの聴きやすいアップテンポなメロディーを持ってくる感じは健在。
ディスク再生最初からノっていけます。
途中イレギュラーなポップ調の曲を交えながらも、ラスト曲へとテンポの波をうまく使ったディスクの構成になってますね。

あと、1曲目に収録されてるUnderclass Heroですが、サビの部分が、
アルバム「Chuck」に収録されてるSubject To Changeのサビと同じなんですよね。
で、この曲のコンセプトってなんだろう、と疑問に思って調べてみたら、
前作(Chuck)のボーナストラックに収録されてたSubject To Change自体が、
Underclass Hero自身のデモ曲らしい

とのこと。
あー、納得。
なかなか粋なことしてくれますよね。
もう少しじっくり聴いてみたいと思います。

てことで置いておきます。
マジオススメ。
洋楽聴かない人でも聴きやすいと思いますよ。
Underclass Hero - SUM41


まぁ、長くなるのであとは続きで。
@@@趣味を止めましたって話

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。