
  • --/--/--(--) --:--:--


概念

  • 2007/09/28(金) 22:35:10

まぁなんていうか、IVRCに行ってきます、という概念(笑)
あ、どうみても身内ネタですね、本当にありg(ry


えっと、明日のIVRCに向けて、M2が8人、車2台で東京に向かいます。
顔出すのは午前かな。
午後は東京観光ってことで、東京タワー(笑)と浅草へ行く予定ですね。
実に楽しみ。

あ、東京近郊の人で今週末暇な人はまぢ行くといいお!
再度宣伝。

IVRC 東京予選のご案内
場所はお台場、臨海副都心は日本科学未来館 7F
イベント案内

んで1日の内定式に出席して帰還します。
てことでいてきま。ヾ(・ω・)ノ゛


予想外

  • 2007/09/27(木) 23:59:59

いい意味で予想外でした。

恐れてたUkt先生がいない、うちのボスもいない、副査のKdd先生は修論に向けてのアドバイス程度のご指摘で終了。

うん、また一つの小さな山を越えた。

こえぇ

  • 2007/09/26(水) 23:59:59

何がこえぇて、えぇ、明日の中間発表です。
あとは本番まで練習するだけ。
でも軽く公聴会的なノリなんですよ。
まじこえぇす。

あともう一つこえぇことが。
僕の研究テーマ担当してくれてた先生が今月いっぱいで別の研究機関に移籍するんですが、それに伴って、常時連絡が取れる方法を、ということで、学校でも家でも常時オンラインになってるプライベートなメッセアカウントの方で先生のメッセを登録したんです。

以前、研究のお手伝い的なことでメッセでやりとりを、ってことでサブアカウントとってそっちで登録してたんですよ。
でもそのアカウントはほとんどサインインしないので、こうなったわけですが。

何がこえぇて、ネトゲの友達やら高専のときから今に至るまでの学校関係の友達やらごちゃまぜで使ってるアカウントなんで、メッセ名が痛いんですよ。
かといって今更HNからリアル名にしても、「あるぇー」ってなるだけなので;w;

まぁ・・・いっか☆ミ
たぶんあまりそういうの気にする先生じゃないし、先生のメッセ名もなんかかわいいしね!
(´-`),oO(たぶん先生もプライベート兼用なんだろうな・・・)
もうどうにでもなーれ。ヾ(・ω・)ノ゛

家に帰ると

  • 2007/09/25(火) 21:51:14

どっと疲れが出るのは何故だろうか。

個人的に

  • 2007/09/24(月) 18:04:01

サイクロンZが大好き。
動きにキレがあって、とてもいいです。

ニコニコにUPされてたぐるナイ出演時の動画を貼り付けておきますね。




もっとテレビに出ないかなぁ・・・。

そういえば

  • 2007/09/23(日) 23:31:58

ぷち宣伝。

去年僕らが出たIVRCに、今年も後輩が出るようです。

IVRC(国際学生バーチャルリアリティコンテスト)
1993年より開催されている、バーチャルリアリティやロボットといった先端技術を用いた
インタラクティブな作品のコンテスト
# 公式概要抜粋

去年の僕らは軽くコケましたが、今年はかなり期待大。
シンプルだけど面白いのができそうですね。
クオリティもしっかりしてそうな感じ。

今年の東京予選は、
一般公開日時: 2007年9月29日(土)~30日(日) 10:00-17:00
となってるようです。
会場は臨海副都心、日本科学未来館7F。
入場無料なので、週末の過ごし方をどうしようか考えてる人は是非来てみては如何でしょうかね。
ちなみに僕は10月1日にちょうど内定式が浦安の方であるので、前日の30日にでも顔を出したいなぁと思っています。
どんな作品が集まるか楽しみですね。

詳しくは以下のリンクからどうぞ。

IVRC 2007 Official Website:
http://ivrc.net/2007/

東京予選大会のご案内:
http://ivrc.net/2007/about/precompe.php
# 出場作品の概要が掲載されています
# うちの後輩は「かげかみさま」という作品のようです

久しぶりに

  • 2007/09/22(土) 23:47:41

ひきこm、あ、いえ、家でゆっくりしてました。

納豆

  • 2007/09/21(金) 23:59:59

納豆の賞味期限って、何日くらいまではオーバーしても許容範囲だろうか。

便利

  • 2007/09/20(木) 23:59:59

慣れたら便利だなぁ・・・OpenCV・・・。

あ、OpenCVといえば。
うちの研究室のメンバーがOpenCVに関する書籍を出版しましたね。
まぁ僕は関わっていませんが。(´・ω・`)
でもせっかくなので紹介しておきます。

OpenCV

執筆に携わった方々、本当にお疲れ様でした。

とりあえず今回の中間発表でここまでは実装っていうラインまでなんとかこぎつけました。
あとは実験してデータとってデモムービー作って、スライドだ。ヾ(・ω・)ノ゛

あぁそうそう

  • 2007/09/19(水) 23:59:59

ようやく、ARIA10巻まで買いました。

やっぱいいわ・・・。

手抜きの理由

  • 2007/09/18(火) 23:59:59

最近、ここんち手抜きっぽくないですか、というお手紙を頂きました。(嘘

手抜きになるのは忙しい証拠。
でも忙しいはずなのに、やけに長い記事になったりするのは、現実逃避の証拠。

一度

  • 2007/09/17(月) 23:59:59

出た言葉は、消えない。

それでも言葉は、出ずにはいられない。

納得

  • 2007/09/16(日) 23:59:59

フランスパン工房うめぇ。

ちょっと前からCM気になってたんですがね。
買い物にいったら特設コーナーがあって、つい買ってみてしまいました。

で、食べてみましたが。
うん、美輪さんがコンビニでバイトしてるくらいびっくりするのも納得。
普通に美味しかったです。

(;゚д゚)ァ...フランスパン・・・

みたいなね。
みんなも食べてみるといいお。ヾ(・ω・)ノ゛

早い

  • 2007/09/15(土) 23:59:59

早いものでもう9月は半ば。

時間の流れを早く感じます。

う・・・、

  • 2007/09/14(金) 21:56:38

うわぁぁぁぁああぁぁぁぁ!!!!1!!!!!!1!!



(´・ω・`)

  • 2007/09/13(木) 23:59:59

(;゚д゚)ァ...

なんていうか

  • 2007/09/12(水) 23:59:59

カルシウムが足りないというか、なんというか。
お昼ぐらいがピークでしたね・・・。

そういえば、最近、よくも悪くも感情を内側にとどめようとばかりで、外に発散したりしてないなぁ、とか。
といってもまだまだ未熟なので多少は顔や態度にでますが・・・。
たまにはすっきりする何かに全力になってみたいものです。

追加

  • 2007/09/11(火) 23:48:20

研究室の同期のgenが、僕のケータイで撮った写真なんかよりはるかに綺麗な写真をブログに載せてたのでリンクつけておきますね。

オキナワ OMOIDE IN MY HEAD 状態

さすがニコンのデジタル一眼レフ(?)使って写真撮ることを趣味にしてるだけあるわー。
あ、そこの人、genさん顔晒しちゃってるけど、ワー、キモーイとか言わんといてあげて。
genさんオトコマエやからー。ヽ('ω`;)ノ

沖縄レポ

  • 2007/09/10(月) 23:59:59

とりあえず、簡単に沖縄レポを。
写真はケータイからなので、画質が悪いのはご了承ください。

あ、簡単といっても多少長めなので暇な人だけ、続きをどうぞ。ヾ(・ω・)ノ゛

続きを読む

ちゅらちゅら

  • 2007/09/09(日) 23:47:15

とりあえず無事帰ってきました。ヾ(・ω・)ノ゛

ケータイで写真結構とったんですが、UPするものを選びながら記事を書くといつになっても寝れそうにないので、とりあえず今日は割愛。
明日にでも書きます。o(*・ω・)ノ

M1のレク係は本当にお疲れ様でした。
スケジュールやBBQ関係など変更点が多くて調整が大変だったと思いますが、本当によく頑張ってくれたと思います。
謝々。
他の参加者の方もお疲れ様でした。

幻の

  • 2007/09/06(木) 23:59:59

幻のフルガッツ。
そしてロイヤルストレートガッツ。



てことで明日から研究室旅行で沖縄。ヾ(・ω・)ノ゛
恐らく日曜の午後に帰ってくると思います。

過不足なく

  • 2007/09/05(水) 23:59:59

何事も、過不足がないように、適度に、というのは難しいですね。

漠然と

  • 2007/09/04(火) 23:59:59

甘くて美味しいもの食べにいきたいナー。

やっと

  • 2007/09/03(月) 23:06:48

おっくせんまん、ってのが何なのかわかったようです。
今更・・・とかいう突っ込みはなしで。
ここんちで、「今更」はデフォなので。(´・ω・`)

ロックマンなついなぁ。
そういえば2とか、友達んちで全力でやってた気がする。

そしてあの歌詞は、うん、作った人はいいセンスしてると思います。

おっくせんまんとは - はてなダイアリー
# 概要の下に歌詞があって、その下にYoutubeの動画が貼り付けてあるので見れます


【拍手の返答】
> RO2って面白いんですかね?w

面白いかどうかは人それぞれだからねぇ。
個人的にはプレイヤースキルに依存する部分が多そうなRO1の方が僕は好きなので、
RO2にはあまり興味がなかったり。まだやってません。
そう考えると、感覚的にはRO1は格ゲーやってるのに近い感じがあるのかなぁ。
まぁRO2も似たようなもんだけどw
あぁ、わかりやすく例えると、2D格ゲーと3D格ゲー、どちらを好むか、みたいな?

拍手

  • 2007/09/02(日) 23:59:59

なんとなく、ブログ拍手のボタンを表示してみたんです。
こういうのって、設置したはいいけど反応がまったくない、というのが結構じわじわと凹む要素になったりもするので。

でも意外と拍手ボタンを押してくれる人がいるようで。
まぁ、だからなんだ、っていうボタンですが、やっぱり嬉しいものですね。
こんなところでもポチッとしてくれる人がいるとかもうほんと、謝々。

コメントとして残したくない一言がある場合は拍手の方でコッソリ書けるので、
そっちでもどうぞ。ヾ(・ω・)ノ゛

むしょーに

  • 2007/09/01(土) 23:59:59

たまに、「無性に○○が食べたい・・・」ってなるときって、ありませんか。
今日は23時前にシャワー浴びてたときに、ふと、ミニストップのハロハロを食べたくなりまして・・・。
もうそう思ったら止まらない。
車で3分くらいのところにあるミニストップへGO。

ハロハロのハニーレモン

ハロハロのハニーレモンを買ってきました。
まじうめぇ。(´ρ`)

まぁ、お盆に地元で食べたときより、心なしか量が少ない・・・?とか思ったのは、内緒。

