
  • --/--/--(--) --:--:--


ばんぶー

  • 2007/10/31(水) 23:59:59

なんていうか、水曜の日記に書く内容ではないですが。

ばんぶーいいよばんぶー。
日本人ならばんぶーの心を。

てかたまちゃんがいい。
あと練習試合相手の、西山さん。
あのキャラとてもいい。
キャラの個性が地に足ついてる感じがあって、見てて安心します。

んーんー。
早く単行本集めないと!ヽ('ω`;)ノ


生存記録

  • 2007/10/30(火) 09:51:43

ここ最近更新してなかったんですが、残念ながら生きてます。

@@@週末のお話
実家の家族が遊びに来てまして、土曜日は高野山に行ってました。
去年研究室の夏旅行で行った話をしたら両親は一度は行きたい、とのことだったので。

山の上は寒かったですねぇ。
天気も台風が軽くかすってたので少々悪く、霧が結構濃かったです。
気温もまさかの12度。
そりゃ寒いという。

さすがにこの寒さではちらほら紅葉もしてて、秋だなぁって感じでした。
今週末くらいから月末に向けて、下界も紅葉しはじめてくるんじゃないんでしょうか。

# 高野山というとどうしてもCLAMPの漫画『X』に出てくる空汰を思い出すのは
# どうみてもヲタの証拠。

@@@みなみけのお話
かなり波があるアニメだなぁと思いました。

3話はかなりグデグデで、「原作知らない人はここで離れるなぁ・・・」ってくらいのだめっぷりでした。
が、4話はよかったです。

にしても、カナのクオリティはすごいよなぁ・・・。
あ、単行本の方は売り切れ続出で重版中らしいです。

@@@大阪のお話
昨日は、研究材料の買出しで大阪は日本橋へ。
あまり一人で歩くことはないので、お店にたどり着けるか不安でしたが、なんとか無事買出し終了。
しかし、掛け売りができないということで、とりあえず自腹で購入したんですが、電子部品諸々で12000円弱の出費。

これは・・・、さすがに痛い・・・。

学校に戻ってきたら、ちょうど先生がいたので相談したら、立て替え購入ってことでなんとかしてもらえるかも、とのことでプチ安堵。

GT-R

  • 2007/10/25(木) 15:55:51

日産が新型GT-Rを発表しましたね。
だいぶ前にコンセプトを見たときは、ちょっと"進化しすぎ"てないかと心配しましたが。
こんな感じに落ち着いたようです。

new GTR 1

mew GTR 2

個人的にはこれはありなんじゃないかと。
"R-34から進化させました"という気持ちが伝わってくる仕上がりだからでしょうか。
特に後ろがそんな感じ。
あと、所謂頭文字Dみたいなストリートな走り屋というイメージではなく、そのラインより上を行く品格も漂わせる雰囲気が好印象。
なんていうか、上品なスポーツカー。
浪漫ですね。


という話をしたところで、上品さを求めるなら結局はレクサスに落ち着くんだよなぁ。

ヴぁとn

  • 2007/10/24(水) 17:06:49

ともさんからバトンが回ってた上に、早く書けとの催促までもらってしまったので、やっておきます。
# 回されてるのは見て知ってたけどすぐ忘れたとかいうのは内緒

■□私が思う貴方バトン□■
・正直に書くこと
・お世辞はいりません
・エンドレスのバトンなので止めないで下さい

1.誰から回ってきた?

-> ともさん

2.その人と会った時の第一印象は?

-> .oO(ぁー、把握)

3.その人を色で例えて下さい

-> こげ茶色

4.その人の好きなところを言って下さい

-> 趣味の気があうかもしれないところ
-> あと距離が適度

5.その人の嫌いなところを言って下さい

-> 嫌いなところというより、最近ROに入らないのは残念

6.その人を野菜で例えると?

-> じゃがいも

7.その人を動物で例えると?

-> ぽっちゃりしたリス

8.その人のことを最初何歳だと思ってた?

-> 僕より-1か-2くらい

9.その人って何系だと思う?

-> どうみてもA系

# そういえばまだN700系に乗ったことないなぁ・・・。

10.その人って誰に似ている?

-> ともさんはたぶんともさんに似てると思う

11.その人って格好いい?可愛い?

-> まるい

12.その人に向けて一言。

-> 美味いもの食いにいこうぜ!

13.このバトンをまわす10名を指名しましょう(返すのもOK)

多いですよねー・・・。
10人に対して自分の印象聞くとか怖すぎてできない。
てことで、

-> ともさん

返しておくので責任とって受け取ってください。

3年目

  • 2007/10/23(火) 13:10:56

朝起きて今日の日付を確認してからずっと、何か特別な日だったような気がもやもやしてたんですが。
思い出しました。

そう、新潟中越地震。

なんだかんだと被災してからもう3年目なんですね。
毎年この日にはこのことを振り返る。

2006年10月23日の日記
2005年10月23日の日記

もっと、大きくなろう。

色々提出

  • 2007/10/22(月) 21:12:51

学会の原稿提出完了。

  • 2007/10/21(日) 23:58:58

恐らく、同期内定者はみな、基本情報処理技術者試験受けてきたーって書いてるでしょう。
僕とて同じ。
受けてきました。

手ごたえ?
そんなん内緒ですよ。

あーあー。
明日は学会原稿の〆切。
参加費も郵便振替してこないと。
著作権の譲渡書なるものをFAXで送れってのもあったなぁ・・・。
明日からまた1週間始まるわけですが、コンスタントに忙しいのは続きそうです。

腰周りが

  • 2007/10/20(土) 14:55:18

また少しタイトになった気が・・・。

まだまだシングル

  • 2007/10/19(金) 18:29:59

そして、通り雨。

失格

  • 2007/10/18(木) 23:59:59

かぁ・・・。

100円

  • 2007/10/17(水) 23:59:59

近年稀に見る不摂生。

というのも、何が100円て、今日の晩御飯。

先ほどまでぶっ通しで作業をしてて、ちょうど一段落ついたのが23時まで、ようやく休憩、とついでに夕飯食べてなかったやー、となったわけですが。
時間も時間なので、とりあえず研究室の商店にあったスーパーカップ(100円)とうまい棒(賞味期限が過ぎてて無料開放中)のチーズ4本を食す。

うーん、我ながらひどい食事。
普段はそれなりに気をつけてるつもりなんですが、忙しくなるとどうもだめですねぇ。
ちゃんと食事の時間と内容を考えた作業スケジューリングができないとか、まだまだ未熟ですね。

今期アニメ

  • 2007/10/16(火) 23:42:16

とりあえず今期見ようと思ったアニメを羅列。

【まじオススメ】
- みなみけ
- バンブーブレード

【無難に見れるかな】
- 魔人探偵脳噛ネウロ
- 逆境無頼カイジ

【一部の人にはオススメ】
- Myself Yourself
- クラナド

くらいですかねー。
総合評価をすると、今のところバンブーが1位かなぁ。
ネタ的にはみなみけの方が好きなんだけど。
バンブーは作画クオリティから全体的なレベルが首一つ抜き出てるかなぁって感じ。
バンブー面白いよバンブー。
あと、みとけーって言われてまだチェックしてないものが、

- こどものじかん
- もやしもん

あたりで、どうなんだろーって思いつつもチェックしてないものが、

- 起動戦士ガンダム00
- レンタルマギカ

あたりでしょうか。
まぁ後半挙げたものに関して、「とりあえずOP(又はED)だけはみとけ」とかでもいいので、思うところがあったら教えてください。ヾ(・ω・)ノ゛

とりあえず

  • 2007/10/15(月) 17:52:23

何人かコメントしてくれたのでここらで結果発表。
まずはおさらいから。
前のを見てなかった人はここでやってから結果をみてくださいな。
簡潔にいえば、貴方が持つ僕のイメージはこの中のうちのどれか。


太陽











というもの。
まぁ前にも書いたけど、これはmixi日記で出回ってるものらしくて、コメントで回答してくれた人にメッセージで回すバトンのようなものらしいのですが、ここんちはブログなので結果は以下、続きを読むからドウゾ。

続きを読む

うう

  • 2007/10/14(日) 23:59:59

やばい。
週末ほんとに家に篭りすぎた。
The ひきもり。

ぬー。
やることは山積み。

甘いもの

  • 2007/10/13(土) 23:59:59

ミニストップの

レアチーズケーキパフェ

レアチーズケーキパフェ。ぱっふぇ。

うめぇ!!1!!11!!!ヾ(・ω・)ノ゛

好き?嫌い?それとも・・・

  • 2007/10/12(金) 23:40:14

てな感じで、こりやんから頂きました。
直感で答えてください。

僕のイメージを聞く者らしいです。


太陽











この中から僕に対するイメージがどれかを選ぶ、ってことですね。
コメントつけてくれるとうれしいかも。
この結果は本来mixiメッセージなどでコッソリ教えるものらしいですが、まぁブログ使っててコメントしてくれる人がmixiユーザとは限らないので、後日の結果は記事に載せます。



あと久しぶりに飲んできたー。
打ち上げ打ち上げ。
楽しかったす。ヾ(・ω・)ノ゛

わりとどうでもいい

  • 2007/10/11(木) 12:07:58

わけないだろー!1!!1!!!11

何がって、秋の新作ですよ。
何の新作かって、読み物のですよ。

マリ見ての新刊出たって聞いたし、我が家のお稲荷さま。とあそびにいくヨ!も新刊が出た模様。
これは買いに行くしかNEEEEE。
でもマリ見てもあそびにいくヨもまだ前のを全部読み終わってない;w;

てか我が家のお稲荷さまにいたっては、まさかのアニメ化らしいですね。
といってもまだ制作が決まったというだけで、放映時期やキャスト、スタッフなどはきまってない様子。
ファンとしてはかなり期待ですね。


それより、朝って体温低いもんなんでしょうか。
というのも、昨日から先生の実験モルモットをしてまして、体温やら血圧やら、顔のサーモ画像やら普通の画像やらを朝昼晩と記録してるんですが、昨日の朝の体温が35.8度とかね。
こんなに下がるもんなのかーって少しびっくり。
まぁ今朝は36.3度でしたが。

あと、血圧も上が105前後くらいで、110いかないんですよね。
成人の正常値が130~110くらいらしく、これってまさかのぷち低血圧・・・?
といっても何か変わった症状があるわけでもないし、体調もいたって正常。
ここんところは23時過ぎには就寝、6時起床でお風呂に浸かって出勤という絵にかいたような健康生活。
まぁ低血圧には決まった基準があるわけではないらしいので、低めではあるけど正常ってことでいいのかな。


あ、ちょうどつい今し方、うちの研究室のIkd先生の誕生日会でケーキ食べてきたのでうpしておきますね。

イチゴたると


いちごうめぇ!

続きを読む

荒れる

  • 2007/10/10(水) 23:19:37

唇が荒れてきたー。
チョコラBBの出番ですかね・・・。

てかイチゴミルクのリップ最強すぐる。

黄昏時

  • 2007/10/09(火) 23:16:02

Pukiwiki便利だなー。

過度な期待はしないでください

  • 2007/10/08(月) 23:59:59

みなみけついに放送開始。
第1話みました。

緩い感じがまたいいですね。
原作がいいからって期待しすぎて、いざ見たら落胆っていうケースがまぁあるので、あまり期待せずに見たのがよかったかも。

出来栄えとしては、カナのクオリティがちゃんと原作に忠実に描写されててGood。
全体的に見ても十分合格点をあげてもいいラインだと思います。
てことでみんなもみなみけを過度な期待をせずにゆるりと見よう。ヾ(・ω・)ノ゛


で、車戻ってきました。
ちゃんとフロントスポイラーつけてもらってふぉおおおおお。c⌒っ.д.)っ

ふぁんかーごぅ

ちゃんと洗車してあるのでしばらくは綺麗さんですね。m(=ω=.)m

あ、あと久しぶりにオムライスなんかを作ってみました。

久しぶりのオムライス

今回は一番うまくできたかも!
特にオムの部分が、ちゃんと中身が半熟ふわとろで、とてもよくできたと思います。

続きを読む

たった1億円かよ!

  • 2007/10/07(日) 23:56:49

んー。
クラナドの第1話みました。
思ってたほど悪くなかったです。
ていうか春原とのやり取りが原作通りテンポ良く描写されてて、ストレスなく見れましたね。
Kanon、Airはアニメにノータッチだったのでなんとも言えませんが、少なくてもクラナドは原作に忠実に作ろうっていう気持ちが見えるので、いい感じでした。

洗車

  • 2007/10/06(土) 23:59:59

久しぶりに洗車してきました。
水アカ?がかなり強く残ってたので、水アカ落としワックスでゴシゴシ・・・。
結構綺麗になったと思う・・・よ・・・?
つかその前が汚すぎた。(´・ω・`)

で、ファンカーゴはそのままトヨタのお店に入院。
今週末は家から出れそうにありません。


で、せんしゃといえば、一人乗りミニ戦車がえらい人気だそうですね。

戦車

わー、たのしそー。


あ、そうそう、軽くのどが痛いんです。
痛い、ってほどではないんですが、なんか違和感がー。
風邪引き始めかもしれないので、本格化しないように気をつけないと。
季節の変わり目で体調崩しやすいので、みなさんも気をつけてくださいね。

続きを読む

秋をなめふなよ

  • 2007/10/05(金) 23:59:59

秋っぽいもの食べたい。

あ、でもマツタケ様なんて高いものは無理。
ETにも怒られちゃうし。

メシありきの関係

  • 2007/10/04(木) 23:32:57

えぇ、しばらくは意味不明なタイトルが続くと思います。
でもみなみけの4巻を読んだ人ならきっとわかると思います。

読め・・・?(´゚д゚`)


まぁそんなことはどうでもよくて。
かといってちゃんとしたネタがあるわけでもなく。

あ、そういえばうちの研究室のジャンプが今週になってようやく出勤しまして。
もう木曜だけど、ようやく今週1週間がスタートしたような気分です。

黄昏の姫君

  • 2007/10/03(水) 23:43:46

ぷりまぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああ。

って、まさかの展開。
ARIA11巻でましたね。
もう、泣いた。
アリスちゃんの笑顔いいわぁ・・・。
神巻きたんじゃね・・・まじ・・・。


あ、あと新作アニメを2本ほどみました。
ネウロとカイジ。

ネウロは、声優が無駄に豪華らしく。
子安さんは結構ハマってる気がする。
全体的には、うんまぁいいんじゃないかな。
原作のテンポの良さは失われてないし。

カイジは、まさかあそこまで露骨に「ざわ・・・ざわ・・・」が使われるとは思わなかったw
でもあの画風はカイジらしさが出てていい。
こっちもテンポはなかなか良くて、いい感じでした。

予知夢だ!

  • 2007/10/02(火) 23:07:01

あ、いえ、タイトルに意味はないですさーせん。
というか、みなみけ4巻出ましたね。
いや、うん、イイ。
10月7日からアニメもスタートするようで。
実に楽しみ。


で、以下先週末の東京レポ。
写真は少ないです、申し訳。

続きを読む

あとまわし

  • 2007/10/01(月) 23:59:59

無事帰宅しました。

でも疲れがどっと出たので、レポはまた明日。
てかレポれるほど写真もなければかけることもないんだけどね。

とりあえず、いきなり寒くなりすぎ。
半袖しか持ってかなかった僕は負け組。
急激な気温の変化による体調不良に気をつけましょう。

あ、そういえばmixiのデザインが一新しましたね。
なんていうか、見づらいです。
そして重い。
なんとかなりませんかね・・・。

