
  • --/--/--(--) --:--:--


うわああああああああああ

  • 2007/11/30(金) 10:48:49

ああああああああああああ・・・・。

目から汁、そりゃもう大量に、どばどばと。
流れ落ちる汁は無限大ィィィィイイィィィィィヤッホォォォォオォォゥゥゥε= \_○ノ !!

だめだー。
CLANNAD9話最強すぐる・・・。
( ;∀;)イイハナシダナー






がっこいこ・・・。


任務完了

  • 2007/11/29(木) 23:59:59

なのかな。

とりあえずうちの研究室のセンセイ二人が担当してる講義のTAの任務は今日で終了。
他に雑務が入るかもだけど。

まぁ、とりあえずお疲れ様でした。
来月15日?あたりが楽しみだ!

まさかの

  • 2007/11/28(水) 17:14:26

若本。

Myself ; Yourself、KIAI入りすぎだろ・・・常識的に考えて・・・。
なんていうか、色々豪華。
見たことあるキャラデザだなぁと思って見始めたら、ささきむつみだし。
いやまぁ今更だけど!
声優陣もね、びっくりですよ。
子安、金朋起用もすげーとか思ってたんですが。
第9話でまさかの若本登場。
いやー、うん、普通にすごいと思う。
アニメンジャーシーンもセンスよかったし。
ていうか若本さん、楽しそうだったなぁ。


ついでにアニメ繋がりで。
みなみけ8話、ちゃんと見ましたよ。
保坂先輩最高すぎる。
脱ぐタイミングはズレすぎてるけどなっ。
まぁ、「だがそれがいい」ってやつですね。

あ、それと今更ですが。
何気にクレヨンしんちゃんて、キャスト豪華だったんですね。
クレしん声優陣の他作品をWikiで見たりしてたんですが、もうね。
エェエェエェc⌒っ゚Д゚)っェエェエェエ
が止まりませんでした。
とりあえず、ぶりぶりざえもんが二度と声を発することはないという事実を知ったことが、つい最近の一番ショッキングな出来事でしょうか・・・。
あのクオリティは・・・うん、大好きです・・・。
塩沢さぁぁぁぁぁぁっぁああああん。・゜・(PД`q。)・゜・

とりあえず

  • 2007/11/27(火) 23:59:59

生きてますんで・・・、えぇ・・・。

腹筋暴走

  • 2007/11/25(日) 10:23:52

なんていうか。
ニコニコにうpされてた、「スキージャンプ・ペア」にツボりました。
あの実況はネ申だわー・・・。

「ロマンスロマンスッ!君と飲みたいロイヤルミルクティ~~・・・・アールグレイッッ!!」

とかもうかっこよすぎ。
結構前からあるそうですが、知らない人はみるといいかも。

music life

  • 2007/11/21(水) 23:34:17

また舞い戻る音楽生活。
COWON D2、思ったより軽かった。
ネックストラップで首から提げるのもアリだなぁ。
コムサで良いストラップないかみてくるかな。

非常に残念な

  • 2007/11/20(火) 16:43:46

気持ち。
大阪の車は嫌なんだ・・・。
運転乱暴なんだよー。・゜・(PД`q。)・゜・

というのも、たった今、m鍋先生を電通大まで送ってきたんですが。
周りを走る車が相変わらずというかなんというか・・・。

あ、実験部屋でバンブー見てたら、後ろから、「そろそろお願いしてもいいかな」って来られてバンブー見てたのモロバレだったのは内緒。
ァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、

たまちゃんかわいいよたまちゃん・・・。


というかですね。
本当に残念な気持ちはむしろこっちで。
こっちって何がこっちっていうと、例のCOWON D2の件。
金曜のお昼過ぎに注文したから、金曜中に発送はまぁ無理だなぁとは思ってた。
アマゾンじゃあるまいし。うん、それはいいんだ。
まぁ普通に考えたら昨日発送だから、今日来るかなぁと思ったら、来たんです。
wktkして一旦帰宅してもう一度宅配してもらったて、箱を開けたらですね。

4GBタイプを注文したはずが、まさかの2GBタイプ。

ksg・・・。
ソッコー電話したよ!・゜・(PД`q。)・゜・
確認してもらったらやっぱり間違いでー。
てか4GBの値段で2GBタイプ来るとかどんな詐欺だもう・・・。
コールセンターのねーちゃんも、ちょーやる気ねぇし。
初心者ってレベルじゃねーぞってくらいオドオドしてるし・・・。
苦情で電話してるのに全く誠意感じられないし。
偉い人出させて文句言ってやろうかと思ったわ・・・。

まぁ、明日の午前には着くように発送したらしいから、いいけどさぁ・・・。
ほんと、wktkしてた分、非常に残念な気持ちでした・・・。

寝る前の出来事

  • 2007/11/19(月) 11:34:25

そう、それは昨夜寝る前の出来事。
歯磨いて顔洗って寝ようと思ったんです。
顔洗うときに、洗顔フォームを泡立てて、顔につけようとした、そのとき・・・!

眼鏡かけたまま泡のついた手を顔にアッー!

もうね・・・こんな大ボケ、初めてだよ・・・。
眼鏡かけたままお風呂場入って、ぁ・・・眼鏡眼鏡・・・、ってのはあったけど。

まぁそんな前置きは置いといて。
先日のNHKの取材の件で、放送日時がわかりました。

サイエンスZERO
12月8日(土) 23:45-24:30 NHK教育

だそうです。
気が向いたら見てくれるとうちの研究室の様子がわかるかも!

あと、最近になってFLOW熱がー。
ほんと、今更かよっていう突っ込みは無しで・・・。
ここんちのデフォなんで・・・。
以前COLORSの話書いたけど、Daysもいい感じなんです。
例によってエウレカ見てないけどっ。
エウレカも見たくなってきたー。

ぬー。
誰かFLOWのベストアルバムもってませんか・・・。
んー、レンタルしてきた方が早いかなぁ。

週末のお話

  • 2007/11/18(日) 23:59:59

ついに研究室の面子でケーキバイキング計画実行!

場所はヒルトン大阪は35Fのスカイラウンジレストラン。
こんないいホテルのレストランなのに学割が効いて、しかも1750円くらい!
すげー。ヒルトンすげー。
ちなみに一般は2500円くらいかな。

時間は昼間の15:00~16:30で、要予約。
土曜に行ってきました。

ヒルトンの概観はこんな感じ。

ヒルトン大阪@梅田

すごく・・・細長くて平べったいです・・・。

で、35Fのレストランからの眺め。

ヒルトン35Fスカイラウンジレストランからの眺め

ヒルトン35Fスカイラウンジレストランからの眺め02

席が全部?窓際で、この景色を眺めながらの食事です。
超感動。
あの、ちなみに、2枚目の景色の真ん中の下の方にあるプ○ミスの看板が斜めってるのは内緒。

で、ケーキバイキングとは言うものの、普通に料理もでます。
もちろんこれもバイキングです。
取り放題です。
そうまさにフリーダム。

で、朝起きてからはわざとまともに食べず、お腹すいてたので、まずは腹ごしらえということで、こんな感じに。
まぁ、ケーキの方すごい混んでたしね!

ケーキバイキング01

普通に美味しかったです・・・。
さすがヒルトンクオリティ。

で、2皿目はさすがにケーキを。
へっへっへ・・・。
とりあえずこんな感じでした。

ケーキバイキング02

うん、種類まじ多かったす。

で、甘いものばかりでもアレなので。
またサラダ系を追加でー。

ケーキバイキング03

いや、ほんと追加したサラダは特に美味しかった。
特にビーフっぽいやつとか、うん。

で、食べてたらどうやら種類が違う料理が追加されてるという噂が。
行ってみると確かにあった!
てことで取ってくる。

ケーキバイキング04

そしてケーキも追加。

ケーキバイキング05

えぇ、ここに載せた写真に写ってるもの、全部食べました・・・。
何㌍食べたんだろうか・・・。
兎に角、色々すごかったす。
また行きたいなぁ、うん。

ただ、ホテルの雰囲気が全体的に「The セレヴ」って感じだったので・・・。
少しね、なんというか、庶民には慣れない雰囲気が!
まぁ、それもいい経験ということで。

まっしぐら

  • 2007/11/16(金) 23:59:59

寒い!

こをん

  • 2007/11/15(木) 23:59:59

COWON D2がほしい。
4GBタイプが本体のみ26800円で、東芝の8GBのSDHCがついて33800円とかお得すぎる。
ただ、気になるのが、D2TVタイプ。
本体価格+3000円でワンセグ見れるようになるんだよなぁ。
でもD2TVのワンセグの受信感度はケータイよりは落ちる様子。
だとすると、そろそろケータイ自体も買い時だし、いっそワンセグ搭載した905シリーズ狙い撃ちするってのも手か。

  • 2007/11/14(水) 14:39:06

有名人をこんなに近くで生で見たのははじめてかも。
そんな田舎者です。

えぇ、安めぐみが来て撮影して帰っていきました。
助教のせんせから、「撮影あるからちゃんと研究してろよー」ってお達しがあったので、研究室の雰囲気なども撮るのかと思いきや、そんなことはありませんでした。

まぁ、安めぐみとうちらで集合写真撮れただけでも満足。

続きを読む

NHKの取材

  • 2007/11/13(火) 23:59:59

が明日あるそうで、安めぐみがうちの研究室にくるらしい。
びっくり。

まぁ、放送日時がわかったらまたここで書きます。ヾ(・ω・)ノ゛

続きを読む

み な み け

  • 2007/11/12(月) 23:59:59

ニコニコ動画における、みなみけ本編の削除の早さは異常。
早さというよりむしろ速さ。
うpされはじめるだろう10時間後には綺麗さっぱり検索に引っかからないのはなんでなんだぜ・・・。
ニワンゴも提供してるからですかね。
あの削除スピードはガチです。

まぁ、たまたま奇跡的に引っかかりましたが。
これはもう朝起きてすぐ見ないとだめですかね。

  • 2007/11/11(日) 23:59:59

最近ネギまが面白くなってきた感じ。
このままグダグダで終わるのかなぁって思ってたら、魔法の国でのストーリー展開がいいですね。
とても期待age。

でも単行本20巻まで前置きとか、どんだけ長い前置きだよって思いたくなるのは内緒。
たぶん21巻からが赤松先生の本気。

COLORS

  • 2007/11/10(土) 23:59:59

ほんっと、今更なんですが。
いつも通り、性懲りもなく、今更なんですが。

コードギアス見たくなってきました。

というのもですね。
コードギアスがリアルタイムに放送されてた頃って、そこまで動画サイトでうpされたアニメとかを見る習慣がなかったんですよ。
そういうところのって画質音質が良くないって印象しかなかったので。
まぁそれに関してはここ半年くらいで認識も変わって、気になるのはザクザク見てるんですがね。
あと見なかった理由としては、話題になりすぎてて逆に見る気が起きないという、まぁ変わり者の性質といいますか。
そんなこんなで見てなかったんです。
CLAMPは大好きなのにな・・・。

んで、つい昨日かな。
ニコニコのランキングに、コードギアス画像集動画があって、何気なーく見てみたら、バックに流れてる音楽に気をとられまして。
調べてみたら、FLOWのCOLORSって曲らしいですね。
コードギアス1期のOPだったとか。
で、OP見てみたら、中々良さそうな感じ。
これはみたいかなー、という流れなんです。

ついでなのでCOLORSのMusic Video貼り付けておきますね。
あとコードギアスのOPも。



ウィスパーボイス

  • 2007/11/09(金) 20:01:25

っていうのをはじめて知りました。
知らずに聴いてたアーティストが、ウィスパーボイスのアーティストとしてぷち有名だったりしてびっくり。
癒されるわけだ。

ということで、RURUTIAのMusic Videoがあったのでペタペタ。
RURUTIAいいよRURUTIA。

ロスト バタフライ



シャイン


トロイメライ

またしても

  • 2007/11/08(木) 23:59:59

空回り。

ちょっとした楽しみ

  • 2007/11/07(水) 23:59:20

ニコニコ動画のトップページの、右上の一言ネタが、個人的に好き。
トップページ開いたらまずそこを見るのがちょっとした楽しみ。


てかトヨタすごいなぁ。
中間期決済で過去最高の売上高で、GMを抜いて世界1位なんだとか。

じわじわと

  • 2007/11/06(火) 13:21:50

剣道ブームが来てるんですかね。
バンブー面白いし。
# 6話の「武礼葉」にはワラタ。どうみてもバレてるし。
# てかダンくんの男前っぷりには感激。ダン君全てわかってるのな。

なによりこの記事が目をひきました。

<全日本剣道選手権>二刀流の山名六段が1勝 五輪書熟読

知らない人も多いかもしれませんが、大学生以上の大会では二刀流は認められてるそうですね。
まぁ平成3年まで禁止されてたようなので、知名度が低いのは当然といえば当然。
もちろん指導者が少ないのも当然。

そんな中で、全日本選手権の予選を勝ち抜いて本戦出場とか。
恐らく剣道経験者ならわかると思いますが、竹刀1本を扱うのでさえ難しいのに、2本持って全国の試合に勝つとか、並大抵の努力じゃないはず。
すごいですね。

KISS♡ ME

  • 2007/11/05(月) 23:57:43

きゃー、KISS♡ MEさんが凍っちゃったぁぁぁ!


てな感じの忍空~SECOND STAGE~の4巻。
忍空いいよ、忍空。
氷の黄純さんががピアニストとして『KISS♡ ME』って名乗ってるとかセンス良すぎ。

てか黄純でKISS♡MEとか、ファーストステージのときからあったネタだっけ。
つかそもそもファーストステージの内容とかほとんど覚えてないのは内緒。
でも忍空大好き。

今更ながら

  • 2007/11/04(日) 23:59:59

TSUTAYAでDVDを何本か借りてきたんですが、今更ながら、東京タワーを見る。
オダギリさんが出てるあの映画のやつ。

んー。
親孝行したくなる。
いや、冗談抜きで。
色々切ない。
学生諸君は見ておいて損はないです。
ほんとに。

あと、どろろも見ました。
優良可で評価をつけるとしたら、良。
ただ、サムライモノとしてはギリギリ可くらいかなぁ。
シナリオの斬新さがうまくカバーしてなんとか良くらい。
まぁ、悪くはないです。
続きがみたくなります。

300も借りたけど、それはまぁ明日かな。

続きを読む

9000超え

  • 2007/11/02(金) 16:31:47

早いものでもう11月になりました。
ほんと、修論〆切りという死の宣告のカウントダウンがじわりじわりと現実味を帯びてきた気分。

そういえばmixiの足跡が9000HIT超えました。
もーそろそろ10000HITの大台が見えてきましたね。
日々足を運んでくれる人には感謝感謝。

大捜査

  • 2007/11/01(木) 22:40:44

ニコニコのマイリスランキングに、踊る大捜査線のサントラをエレクトーンで弾いてみた、というようなのがあったので見ていたら、サントラ聴きたくなりまして。
探したらありました。
もちろん光の速さで保存。
ちょっと前にも探したんですが、見つからなかったのはたまたま検索のし方が悪かったようです。

んー。
踊る大捜査線のサントラはほんとネ申。
目から汁がでます。

ドラマ本編も1話から見直したいなぁ。

