
  • --/--/--(--) --:--:--


萌え要素と言葉遣い

  • 2008/01/30(水) 12:58:17

うーん。
関東の人が関西弁の女の子いいよね、っていうのと同じノリなのだろうか。
方言っていうかさ、言葉遣いって十分萌え要素になると思うんだ。


@@@狼と香辛料
ホロ、可愛すぎだろ・・・。(´・ω・`)
ホロ語を覚えたい一心で原作ラノベに手が出そうになってるとか。
(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ!!
でも覚えたところで使ったらキモいだけ。\(^o^)/

まぁ、アニメも原作に忠実らしいし、原作の文章も中々いいらしいので、そのうち気がついたら「原作おもしろかったー」とか言ってるんだろうな。

@@@バンブーブレード
アトミックファイヤーブレード解禁。
タマテラカッコヨス。

東はほんと、愛すべき馬鹿だよなぁw

みやみやは、うん、しょうがない、どんまい。


しのせんこく

  • 2008/01/28(月) 13:27:03

修論提出まで秒読み。

のわりに今朝は起きれなかった。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|    あ…ありのまま 今朝 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『おれは7時過ぎに起きたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ       いつのまにか10時を過ぎていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人    な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ     おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ      頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \ 二度寝だとか目覚ましかけ忘れだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



@@@君が主で執事が俺で
相変わらずぶっ飛んでますね、色々と。
でも見てて楽しいです。
ほんとそれだけのアニメなんだよな・・・。
「典型的なエロゲ」設定だし、話の展開もそのまんまだし。
まぁ原作がそうだからアレですけど。

でもこんなシチュが本当にあったら、執事とかやってみたいなぁとか思ったり思わなかったり。
おもしろそーじゃない。

@@@みなみけ~おかわり~
今回はハルカ怖かったなー。
でも見てて「あるある」って思ったのは僕だけじゃないはず。

にしても藤岡はほんと救われないな。
原作はもう少しなんていうか、「救われないけど美味しい位置」にいるはずなんだけどね。

手からビームも執事の嗜み

  • 2008/01/25(金) 14:10:23

(;゚д゚)ァ...

はい・・・、タイトルからお察しの通り、どうみてもきみある(君が主で 執事が俺で)です・・・。

Stage6でなんとなく検索してみたらうpされてたので、1話だけとりあえずみてみようと。
で、1話から早々ツボりました。
ぁぅぁぅぁー。

原作はゲームらしいですが。(どういうゲームかはお察しください
ストーリーの設定からして面白いですね。
あとは最近のネット上で良く見かけるネタ満載なところも。
まぁ狙いすぎだろってところもあるにはあるんだけどね。
でもそこまでしつこくない。
内容は濃いけど、アニメとしてのアレンジ具合がうまい、かな。
見てて普通に笑えるしニヤニヤできるし、いいと思います。

今期は最初から期待ageな話題作ってあまりない?感じでしたが、食わず嫌いをしないでとりあえず見てみよう的につまんでみたら、「ぉ、意外とイケんじゃん」ってのが地味に多い気がする。

きみあるは、うん、僕的に萌え要素の宝石箱でした。
ちなみに執事が嗜みで出せるビームはこんな感じだそうです。

君が主で執事が俺で 第01話 - 手からビームも執事の嗜み

できる・・・かっ!(笑)

ごめんあさい

  • 2008/01/24(木) 18:25:31

ニコニコ好きでごめんなさい。

金朋にハマってるようでごめんなさい。



あれだよね・・・ニコニコ見るようになってからアニメ消化率うpした人って僕だけじゃないよね・・・。
それで声優の知識が飛躍的に増加したのも僕だけじゃないよね・・・。
といってもまだ~~の声の人ってレベルでしか知らないけどさ。

まぁ、言うほどニコニコ漬けではないです。
むしろニコニコを含めた動画共有サイト漬けというか。
いやまぁそこまで漬かってませんが。
でも1年前と比べたら天と地の差だよなぁ。
1年前はまだ動画共有サイトってどうせ低画質すぎて見れたもんじゃないんだろーとかいってなめてました。
ごめんなさい。

新ジャンル「わっち」

  • 2008/01/23(水) 17:33:21

狼と香辛料を見ました。
今期は特にこれといった魅力的なものはないかなぁとノータッチで、前期に引き続きみなみけとカイジとバンブーくらいだったんです。
でもまぁ、秋んこからオススメ言われてた、狼と香辛料を見てみたら、地味にツボ。
新しい感じですねぇ。
話のテンポは遅くも速くもなく、適度に萌え要素を含み、作画も中の上。
音楽も、世界観にあった感じ。
コードギアスやエウレカ、ローゼンのように突出した非現実的でアツいところはありませんが、見てて悪くない。
ホロの喋り方っていうかキャラに癒される。

うん、悪くなかった。

あとtrue tearsのOPだけみました。
話はまだ見てないし知らないのでその話は置いといて、OPのクオリティは高かった。
無駄に力入ってんなーという感想。
気にはなりました。

今期はまぁ、たぶんそんな感じ。

将来の夢の欄

  • 2008/01/22(火) 11:55:59

に書いたあの頃。

はい、HOME MADE 家族の少年ハートの歌詞の一部です。

HOME MADE 家族 - 少年ハート


エウレカセブンの2期OPですね。
いい曲です。
エウレカはOPEDから内容、作画、ストーリー、音楽、全てひっくるめて、世界観が好きです。
とりあえず26話(2期)まで見終わりました。
エウレカいいよエウレカ。
2期はレイとチャールズとの絡みが好きだったなぁ。

まぁ今は山場なので少しでも落ち着いたら続きを見てこうと思います。

将来の夢。
なんて書いたかなぁ。
幼稚園の頃とかは、リニアモーターカーの運転手になりたいとか言ってた気がする。
でも今考えればリニアとか多分新幹線以上に自動化されてるんだろうなぁ。

こんなことを考えていたら、最近友達の朗報を聞きました。
中学から付き合いの声優志望で役者やってる友達がいるんですが。
初めて、声優としての仕事を頂いたようです。
色々あった間柄で進む道も違うせいであまり積極的に連絡は取り合ったりはしませんが、こういう話を聞くと自分のことのように純粋に嬉しいですね。

あと、多分僕も知ってるあの人だと思うんだけど、漫画家志望らしいその子の幼馴染も某雑誌に入賞して担当付きになったとか。

すごいなぁ。
声優とか漫画家とかさ、世界のほんの一握りでさ、非現実的なものだと思ってた。
目指す人も多いだろうけど、挫折する人も多いと思う。
でも実際身近の人でそういう話を聞くと自分の価値観も認識も変わってくる。
あぁ、本気になってる人間ってすごいなって心から思った。
そういう朗報からエネルギーをもらおう。
修論〆切りに追われてる自分、頑張ろう。

Snow

  • 2008/01/21(月) 11:55:24

昨晩から雪が降っていたそうで。

奈良で雪

えぇ、家出るときにはこんな感じでした。
どこの雪国からいらっしゃったんですか?と問いただしたくもなる積もり方。
まさか奈良にきて車の雪下ろしするとは思わなかったわ・・・。

冬タイヤなんかあるわけもなく、朝起きて窓見て一面雪景色なのを見たときには、ちょっと絶望したんですよね。
自宅作業にすればいいんですがそういうわけにもいかなくて。
というのも、9月末に別の研究機関に移籍したうちの研究を担当してた上司が、卒業まで見てくれるっていう話で、この週末から明日まで出張扱いでわざわざ来てくれてまして。
最終実装作業を見てもらってるんですよね。
僕のほかにもあと2人分も。
頭があがらねーっす。

でもさすが、本場とは違いますね。
10時過ぎでしたが、日が昇るころには止んでたのもあり、道路の雪はほとんどなかったです。
問題なく出勤できました。
あとはここ数日非常に寒いので、風邪にだけは気をつけていこうと思います。


あ、あと、年末年始に帰省したときに実家のワンコの写真を撮ったのをすっかり忘れてまして。
ついでに取り込んでたのでうpうp。

ココ01

ココ02

ココ03

ココ04

Java

  • 2008/01/20(日) 12:20:26

が便利。
というかeclipseが便利なのか。
まぁどっちも便利。

あ、Javaっていっても風呂釜洗浄 ジャバじゃないからね!
Javaが便利っていったらそうボケられたわ・・・。

信じる力は

  • 2008/01/18(金) 16:57:32

現実になるから。

今の時期だとちょうどボード的に滑りに行きたくなるもの置いておきますね。



曲は、映像と同じく交響詩篇エウレカセブンに挿入歌として使用されている、SUPERCARのStory Writerという曲だそうです。
イントロの音飛びはわざとらしいですね。
曲の雰囲気が非常に独特で好き。

@@@クラナド
ことみ編がこれで終わりかな。
風子編に引き続き、これも原作はやってません。
なので新鮮だったのですが。
一言感想を言うと、「綺麗」ですね。
見ててため息が出るほど、綺麗なストーリー展開だったと思いました。
やはり軽く目から汁が出たのは内緒。

事情

  • 2008/01/15(火) 11:49:19

リメイクというべきか、現代版、ヤッターマン新シリーズがスタートしましたね。
ちょろっと見ましたが。
ドロンジョ様どう見てものびだだろ・・・。
声聞いてるとのびたが脳裏に浮かんでしょうがない。\(^o^)/


で、最近のデスクトップ事情@MyノートPC。

最近のデスクトップ@2008.01.15


簡単な解説は続きへ。

続きを読む

オヌヌメ

  • 2008/01/14(月) 13:15:46

あまり良く知られてないけどいい曲を発掘するのが好きです。

最近気になるのは、SunSet Swish
初めて知ったのは大きく振りかぶって2期EDで使われた、『ありがとう』ですね。
歌詞からメロディからとても秀逸。
PVの作りこみもいいです。
軽く泣きそうになりますね。

SunSet Swish - ありがとう [PV]


で、その後知ったのがコードギアス2期EDの、『モザイクカケラ』。
この曲もまたいいんですよ・・・。
まーじオススメ。
なんていうかSunSetu Swishの歌詞は柔らかみがある感じ。
切ないけどどこか暖かいそんなイメージ。

SunSet Swish - モザイクカケラ [PV]


ついでにコードギアスEDver.も。


そして世の中にはすごい人がいるもんですね。
これを英語で歌ってみた人もいるようで。
聞けばわかりますが、これ本当に「ただ歌ってみた」だけか、と思う。
少し大袈裟かもしれませんが、はじめ聞いたときは、モザイクカケラ自体が英語の曲をカバーしたものかと思ってしまったくらいなんで・・・。
一度聞いてみて損はないと思うので置いときます。

モザイクカケラを英語で歌ってみた

全力で読み尽くせ!

  • 2008/01/13(日) 22:36:35

お は よ う ご ざ い ま し た 。

復活早々そんな台詞でイメチェンしちゃうオレンジ君が最高。

んー、ここんところ、あれですね。
更新してないーとか言われちゃいました。
えぇ、ここんところ忙しくて、
           |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・´ω`・)
        ノヽノヽ
          くく
とロマサガ風に書くネタが閃かない限り、ネタを考えてまで書くのが億劫です。
まぁ、あるときはちゃんと書くのでー。
とりあえず卒業までは、無理に毎日書くのは諦めます。
ただ、書くことでいい気分転換になるので、書くときは書きます。
というかブログって本来そういうもんですよね・・・はい・・・。

予習という名の

  • 2008/01/10(木) 17:25:30

現実逃避。
えぇ、どうみても・・・。


春からコードギアス2期始まるらしいですね。(遅
でも僕1期みてないんですよ。
てことで2期にむけて予習。

リアルタイムで騒がれてたときはあまり興味を持たないのがデフォです。
というか、その頃は今ほどアニメみてなかったんですよね。
ほんとここ半年くらいでまーじkskしすぎで僕\(^o^)/オワタ。

続きを読む

  • 2008/01/07(月) 10:30:55

人間一度癖がつくとなかなかなおらんものです。

えぇ、ブログのサボり癖。(´・ω・`)
ここ最近寝る前に書こうとは思うけど、何書こうかなぁとか思ってると気がついたらブラウザ落としてたりね。
まぁ無理に書かなきゃいけない理由もないんだけどね。

@@@みなみけのお話
2期スタートキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!
なんていうか、うん。
慣れだな!(ぁ
声優が変わらないのが唯一の救いでしょうか。
(;゚д゚)ァ...
唯一の救い、とか言ったらそんなに駄作なのかよって思われちゃうわ。
まぁ、1期のときもはじめは散々叩かれてたしなぁ。
とりあえず面白さはちゃんと残ってるので、今後に期待。

戦場へ

  • 2008/01/04(金) 23:59:59

奈良に戻ってきました。
修論頑張らないと。


そういえば今年は年賀状の配達に遅延が出てるそうですねぇ。
去年までは、30日くらいまでにポストに投函すれば元旦には届いてたんですが、今年は30日投函のものが3日にも届いてないという様子。
場所にもよるらしいですが。

がんばれジャパンポスト。

謹賀新年

  • 2008/01/01(火) 22:45:49

明けましておめでとうございます。

昨年は色々お世話になりましたが、本年もよろしくお願い致します。

