スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生活準備

  • 2008/03/28(金) 13:52:00

で、実家にいても忙しいDeath。

あ、修了祝いで研究室の後輩からもらったオトメン、4巻まで読みました。
おもすれー。Σ(゚ロ゚*)
多武峰さん最高すぐる。


あと実家にいてもアニメ消化する暇もありんせん。
とりあえず見たものだけでも。

@@@みなみけ~おかわり
フユキ終了のお知らせ。
なんかどうみても中途半端すぎる。
うん。

@@@狼と香辛料
最終回なわっち。
無難に終わりましたね。
優等生的な作品だったかなと思います。


@@@未消化メモ
きみある 12話
バンブー 25話
カイジ 25、26話
クラナド 番外編

スポンサーサイト

修了のお知らせ

  • 2008/03/25(火) 00:07:48

無事修了することができました。
学位記もちゃんともらえたよ!

もらいもの

えっと、左下が寄せ書き。
色々コメントもらいました。

あと右下、2年間の研究室でカメラ係が色々撮影してくれた動画や写真などをつめたものだそうです。
DVD3枚です。
頑張って見ます。

本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

あと、M1からのプレゼントで一人一人本をもらってましたが、僕は「オトメン」の1~4巻でした。

・・・・・・?

とりあえず1巻読んだけど、「あぁ、これがガチのオトメンなのか」って思いました。
さすがにここまでじゃないし、自分まだまだ普通じゃんとか思ったんですが、どうなんですかね。
はい、面白かったので続きも読みます。
そういえば、色紙の寄せ書きにも、乙女キャラとかいう単語が多々見られたような気がしますが・・・、気のせいですよね!


克 己 自 律
先生からありがたいお言葉をもらいました。
社会に出てからが本番ですよね。
己を克服し、自分で自分を律して、今後とも精進していきたいと思います。

本当に、ありがとうございました。

眺めがいいにもほどがある転出届

  • 2008/03/21(金) 14:26:05

これが本当の空中レストラン

いやいやいやいやいやいやいや。
眺めがいいにもほどがあるでしょう。
しかも料理はミシュランの三ツ星シェフによる超豪華なディナーだそうで。

うん、まぁその発想はなかった、っていう。

そして転出届をとってきました。
市役所混み過ぎ。
みんな考えることは一緒。/(^o^)\


@@@クラナド
うおおおおおおおおおおおおおお!11!!!!
あきおさんかっこよすぎだぁぁぁぁああああ。

渚パパ、イイ・・・。
あのシーンは鳥肌もんだったわぁ。
家族ってこういうもんですよね、うん。

そして最後は見てるこっちが恥ずかしいくらいの青春。
あれだよね、Myself;Yourselfよりクラナドの方がよっぽど『学生青春王道ラブコメ』っていう。
まぁMyself;Yourselfは自称だからしょうがないか。

弄れるものと弄れないもの

  • 2008/03/19(水) 23:28:06

ふとみなみけ5巻を読んでて思った。

みなみけはあれだよね、平凡な日常を描く漫画なのに何故あそこまで面白いのか。
うん、それは作者の絶妙なキャラ設定と絶妙な"間"の取り方にあると思う。

つまり、原作者のキャラ描写が非常に絶妙だということ。
だからアニメ2期でオリジナル要素を入れれば入れるほど、違和感が出る一方であり、どう転んでも面白くならない。
だって原作者が描く世界観が既に完成されたもので、それが面白いんだもん。

じゃあオリジナル要素を取り入れてもある程度の評価をもらっている、バンブーやARIAはどうか。
この辺りは世界観の種、ようは舞台や素材が絶妙だから、ウケる。
だから原作の良さをきっちり理解していれば、オリジナル要素を取り入れてもあまり違和感は出ず、むしろアニメ制作側がやり手であればあるほど、面白い作品に仕上がっていく。

みなみけはいくら理解しようとも、あの原作者が描く絶妙な間がないとダメなんだよね。
だから1期は支持された。
原作にかなり忠実だったから。

まぁ、弄れるものと弄れないものは理解しないと、ってことですね。


@@@狼と香辛料
今週のわっちはかっこよかった。
特に後半。
うむ、アニメは作画のラインが綺麗だから好きだ。
見ていて安心する。

男たるもの

  • 2008/03/18(火) 13:38:40

みなみけ5巻買いました。
5巻はナツキがMVPだと思いました。
あ、あと内なる白と黒のチアキがよかった。

そういえば先週のクラナドから何も書いてなかった。

続きを読む

ボーっとしてたら

  • 2008/03/16(日) 23:38:24

ボーッとしててやっちまった事

239 おさかなくわえた名無しさん2007/05/14(月) 20:23:26 ID:xp9YoL1h

 サークルKでバイトしてるんだけど、バイト帰りによくローソンに立ち寄る。
 (バイト先で買い物すると、気を使うしめんどい。)
 疲れていたのでメシ作りたくなくて弁当買ったんだが、
 ピッってやったあとに思わず「お弁当は温めますか?」って言ってしまった。
 しかも店員の「暖めますか?」とハモってしまっていた。不協和音だった
 俺は「しまった!」と思ったが、「はい」とだけ答えた。
 店員は笑顔でチンしてくれた。この野郎マジ優しい。こいつとなら結婚してやってもいい。ウホッww
 そう思ったのもつかの間、ホッとしたせいか、俺は「お箸は付けますか?」と呟いた。
 そこで店員が吹き出した。隣でレジしてたお姉さんも俯いて震えながらピッってやってた。
 「つけときますね・・・ブフッ・・・」って堪えながら箸をくれた。
 
 恥ずかしくなって走って帰ってきたんだが、そういえばお弁当もらってない。
 
 
241 おさかなくわえた名無しさん2007/05/14(月) 20:44:32 ID:2BrGrP5h
 
 >>239
 ネタだって言ってくれ。

腹黒さ

  • 2008/03/15(土) 12:38:59

腹黒いガチャピン に一致する日本語のページ 約 3,810 件中 1 - 50 件目 (0.56 秒)

腹黒いムック に一致する日本語のページ 約 5,750 件中 1 - 50 件目 (0.60 秒)

王子

  • 2008/03/13(木) 12:10:58

たまにはね、こうやって遊んでみたくなるわけです。

名刺1

名刺2

なぜどっちも王子。
しかも元ってなんだ、元って。
今の王子どこ。
ていうか自称してませんから!;w;

引用元:うそこメーカー


花粉しんどい。
いっそ目と鼻と喉が脱着可能で、がしゃがしゃ水洗いできたらいいのに。

花粉

  • 2008/03/12(水) 15:01:10

花粉症状ハジマタ。/(^o^)\

ついに、今朝起きてから花粉症の症状が出始めました。
辛い!非常に辛い!
あうあうあ。


@@@バンブー
なんという欝回。
いくらオリジナルストーリーとはいえ、これは予想外。
次回がどうなるか。

@@@狼と香辛料
前回の終わり方がかなり欝臭ぷんぷんだったので心配しましたが。
今回は開始早々、早い時間から逆転の様相を呈していたので、安心して見れました。

にしてもこのわっち、実にノリノリである。

@@@カイジ
あばばばば。

続きを読む

物事の変化はいつも突然に

  • 2008/03/11(火) 10:47:13

昨日今日とホントに暖かいな。
春だよ春、もう春だよ、うん。

ARIA12巻買いました。
最終巻でした。
アリスのプリマ昇格から物語は急展開。

これ、賛否両論出るんだろうなぁ・・・。
でも僕はこの終わり方、すごく好きです。
あまりないよね、ここまで綺麗に終わらせる漫画も。

アニメとの連携もよかった。
まだ1期しかみてないですが、1期オリジナルで1話から出てきてたキャラが、漫画の最終話でこんな形で絡んでくるとは予想外。
かなりイイ意味での予想外。

一時期は、ヒメとアリアが亡くなって辛いこともあったようですが、本当に頑張って最後まで書いてくれたと思います。
作者と、いい漫画に出合えた縁に、謝々。

手遅れだ

  • 2008/03/10(月) 15:16:52

microSDがすごい勢いで値下がりしててワラタ。

2GBで1680円とか、ね。
2年前はP902i用にかった256MBのminiSDが5000~6000円してたのになぁ。
てか写真だけじゃ256Mも使い切らなかったのに2GBとか使い切るのだろうか。
まぁいいや、安いし。
ケータイで撮った写真をメールでPCに送るのがだるーぽんなのです。


@@@みなみけ~おかわり
最近は無難な出来。
フユキが登場してからのネット上の批判を一応気にしてのことだろうか。

節目

  • 2008/03/09(日) 14:55:15

7~8日で新潟に行ってきました。
以前在籍していた研究室の先生に修了予定と就職の報告に。

近畿から新潟に行くのって、新幹線で東京経由するか、在来線の特急(サンダーバード/北越)で富山・金沢を経由するかなんだけど、お財布の都合もあり後者で。
一応高速バスもあるけど、急な話だったしね。
で、京都から長岡まで片道5時間電車の中。
これがまた思いのほかしんどくてですね・・・。
在来線だけに乗り心地も新幹線ほど良くないのが非常に残念。

まぁそんな感じで朝イチで出発して、到着早々先生のところに二人で挨拶に行って、30分くらいかな、雑談してました。
実に2年ぶりでしたが、相変わらずな感じでホッとしましたね。
あとは研究室で時間を潰して、18時すぎくらいから友達と夕飯食べに行って、帰りにお酒買って友達の家で麻雀。
3時頃過ぎまで遊んでました。

ざっと話を聞いた感じでは、とりあえず、勤務先が関東になりそうなのが多そう。
よかったよかった。

次の日は来たとき同様、昼過ぎの特急で帰りましたとさ。
特に変わったことはなかったなぁ。
あ、長岡駅までSuicaが導入されて、所々綺麗になってたことくらいかな!


@@@クラナド
物語が核心にせまりつつある流れ。

にしても、本当にいい家族だね。
渚パパのクオリティには脱帽。

あ、あと我らが春原、いい仕事をしました。
何あの絶妙なキラーパス。


@@@君が主で執事が俺で
今回はちょっといい話。
うん、ナトセさんGJ。
そしてみゆがやけにアダルトな対応だった。
見直した。

にしても大佐、いい落ち着きっぷりです。

北海道レビュー

  • 2008/03/06(木) 15:42:16

長くなるので、レビューは続きで。

北海道から帰って早々ですが、7~8日って新潟です。
えぇ、明日明後日です。
前の大学の研究室の先生に挨拶に行きます。
むーん。

続きを読む

ほっかいDO

  • 2008/03/01(土) 23:59:59

に、いってきます。
明日、3月2日から5日まで。
北海道とか何年ぶりだろう。
小学校だかの頃に地元の市でやってる青少年の船とかいうので、釧路の方にフェリーで研修しながら行った記憶がありますが。
それ以来だった気がする。

・・・たぶん。

まぁ、写真適当に撮ってきますね。ヾ(・ω・)ゝ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。