
  • --/--/--(--) --:--:--


節目

  • 2008/03/09(日) 14:55:15

7~8日で新潟に行ってきました。
以前在籍していた研究室の先生に修了予定と就職の報告に。

近畿から新潟に行くのって、新幹線で東京経由するか、在来線の特急(サンダーバード/北越)で富山・金沢を経由するかなんだけど、お財布の都合もあり後者で。
一応高速バスもあるけど、急な話だったしね。
で、京都から長岡まで片道5時間電車の中。
これがまた思いのほかしんどくてですね・・・。
在来線だけに乗り心地も新幹線ほど良くないのが非常に残念。

まぁそんな感じで朝イチで出発して、到着早々先生のところに二人で挨拶に行って、30分くらいかな、雑談してました。
実に2年ぶりでしたが、相変わらずな感じでホッとしましたね。
あとは研究室で時間を潰して、18時すぎくらいから友達と夕飯食べに行って、帰りにお酒買って友達の家で麻雀。
3時頃過ぎまで遊んでました。

ざっと話を聞いた感じでは、とりあえず、勤務先が関東になりそうなのが多そう。
よかったよかった。

次の日は来たとき同様、昼過ぎの特急で帰りましたとさ。
特に変わったことはなかったなぁ。
あ、長岡駅までSuicaが導入されて、所々綺麗になってたことくらいかな!


@@@クラナド
物語が核心にせまりつつある流れ。

にしても、本当にいい家族だね。
渚パパのクオリティには脱帽。

あ、あと我らが春原、いい仕事をしました。
何あの絶妙なキラーパス。


@@@君が主で執事が俺で
今回はちょっといい話。
うん、ナトセさんGJ。
そしてみゆがやけにアダルトな対応だった。
見直した。

にしても大佐、いい落ち着きっぷりです。

