スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末

  • 2008/12/31(水) 17:26:09

今年も一年お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

  • 2008/12/29(月) 13:40:55

ディシディア、音楽がまじアツイ。
特に好きなのはFF6のケフカ戦BGMの「死闘」。
あれがかかるとまじ燃えるわー。
vs ティナで流れる通常ボスBGMの方もアツイけどね。
あとは定番だけどFF5のビッグブリッジの死闘とかもね。テライイ。

ということで注文しちゃいました。
Dissidia OST
やべ、テラ待ち遠しい。

最近はオニオンナイトに夢中。
カオス陣営のキャラも適当に使ってみたけど、ゴルベーザ反則くさくね?
でもカオス陣営は全体的に動きが遅すぎ。
キャラ的に魅力的なキャラ多いんだけど、どのキャラも癖があって慣れるのに時間がかかりそう。

ジャンル「心と出会うRPG」と新感覚なFF

  • 2008/12/21(日) 21:20:34

@@@ジャンル「心と出会うRPG」
久しぶりのテイルズオブシリーズ。
えぇ、テイルズオブハーツです。
ちなみにアニメムービーエディション。

前回プレイしたのが運命を解き放つRPG(TOD2)だったから、2002年以来、実に6年ぶりです。
まだまだプレイ途中ですが、操作性はディスティニーやPS版ファンタジアみたいな感じだったかな。
最初はEGシステムに戸惑いましたが、少しやればすぐ慣れる程度。
ただ、戦闘に参加できるキャラが3人までというのがちょっと残念かな。
でも、それも戦闘に参加していないパーティーキャラクターを援護キャラとして使用できるから、あまり気にならないっていえば気にならない。
タッチパネルをうまく利用したシステムですね。

シナリオも、最初こそ「なんだこの欝ゲー」と思いはしたものの、そんなのも忘れる物語展開なので問題なし。
更なる物語展開に期待。

@@@新感覚なFF
Dissidia Final Fantasy、やってみました。
うん、OPからテラアツい。
ムービー綺麗過ぎな上に、スコール vs セフィロスとかもう色々ヨダレもんのシーン満載。

システムは、まだあまりプレイしてないので、操作に慣れてないです。
ただ、FFファンにはお手軽に遊ぶ用としてはアリじゃないかな。
とにかくムービーが綺麗だから、一度見るといい。まじ。

SUPERMARKET FANTASY

  • 2008/12/17(水) 07:32:03

ミスチルの新アルバム出ましたねぇ。
早速聴いとります。


あれだね、『エソラ』いいよ『エソラ』。
『水上バス』は使ってる音源が絶妙だなぁと思いました。あとは『羊、吠える』と東京』も好きだなぁ。

『GIFT』『HANABI』『花の匂い』あたりはちゃんと聴いたことなかったから今更だけど、言うまでもなくイイ。

早く覚えなー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。