
  • --/--/--(--) --:--:--


ゲームのキャラ名考えるときって困らない?

  • 2009/03/24(火) 21:37:12

WBC、日本優勝しちゃいましたねー。
いやー、実に天晴れ。
決勝のあの熱戦はほんとにハラハラしましたが。
まぁ、とにかくよかったよかtった。



で、セブンスドラゴンをやってるわけですが。
無事長いOPも終わり、物語の波に乗れた感じです。

この手のゲーム(ドラクエ3みたいにPT内任意キャラ作成可能系)では、まず困るのがキャラ名。
飽きないためにも、過去プレイした好きなゲームのキャラの名前を思い出したり、今ハマってるアニメや漫画のキャラ名をつけてみたりするわけです。
でも経験上、ある程度やると、「このキャラ名飽きたな」ってなることが多々あるわけで。
そんなことを想定して悩んだ挙句、思いついたのが、車の名前
これがまた、意外とスマートにはまるんです。
たとえば、、、

コレット ・・・ マーチコレット [日産]
シルフィ ・・・ ブルーバードシルフィ [日産]
ルミオン ・・・ カローラルミオン [トヨタ]
クラウン ・・・ クラウン [トヨタ]
ノア ・・・ ノア [トヨタ]
エリシオン ・・・ エリシオン [ホンダ]
コンテ ・・・ コンテ [ダイハツ]
レガシィ ・・・ レガシィ [スバル]
ビアンテ ・・・ ビアンテ [マツダ]
アルト ・・・ アルト [スズキ]

などなど。
車好きならでは、というのもありますが、悩んだら自動車メーカーのHPでカーラインナップを見てみては如何でしょう。

