
  • --/--/--(--) --:--:--


紅茶

  • 2007/12/06(木) 18:31:42

最近、研究室でひっそりとちょっとイイ紅茶を飲むのにハマってます。

近くのイオンに東洋茶館 三國屋善五郎が入ってて、結構お洒落なお店で気になってたんですが、思い切って買ってみたんですよ。
まぁ静岡で言えば、ちゃんとしたお茶屋に行って、100gいくらのお茶を何gください、とかいうようなもん。
店内に良さげなティーストレーナーもあったので、それも併せて。
紅茶は、茶葉の種類までは詳しくわからなかったので、オレンジペコ(735円/100g)と、苺の紅茶(630円/50g)を購入。
ティーストレーナーはこれと同じやつ。
ティーストレーナー

ついでに言うと、今まで研究室で使ってた100均で買ったマグカップじゃちょっと小さめだから、同じくイオン内の雑貨屋で大きめのマグカップも買っちゃったよ!
まぁそのお陰でここ最近の紅茶ライフは充実してるでOK。
苺の紅茶いいよ・・・。
まーじ幸せになれます。

で、ちゃんとした紅茶を飲みはじめて思ったこと。
紅茶初心者で、茶葉の種類による具体的な違いまではわかりませんが、やっぱり飲んでて違いはわかります。
家では、どこにでも売ってる、リプトンイエローラベルをちょくちょく飲みますが、
「ぁー、ぅん・・・。(´・ω・`)」
という気分になるのがいい例。
まぁそれはそれでいいんだけどね。


あと、現実逃避も甚だしいんですが。
またデスクトップいじってみました。

デスクトップ

えぇ、Vista風ですがどうみてもWindowsXPです。
導入したアプリケーションはこちら。
Thlips4D
設定を少々いじって、Shift+Tabでクルクル動くようにしました。
見た目は悪くないですよ。
まぁ、どうあがいても普通にAlt+Tabで切り替えした方が早いですが。

使用感としては、Ragnarokなどのグラフィック描写全開なソフトを起動してなければ結構サクサク動きます。
常駐させてる分にはあまりメモリも食わなさそうだし。

で、最近のデスクトップはこんな感じ。

デスクトップ


この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
