
  • --/--/--(--) --:--:--


オヌヌメ

  • 2008/01/14(月) 13:15:46

あまり良く知られてないけどいい曲を発掘するのが好きです。

最近気になるのは、SunSet Swish
初めて知ったのは大きく振りかぶって2期EDで使われた、『ありがとう』ですね。
歌詞からメロディからとても秀逸。
PVの作りこみもいいです。
軽く泣きそうになりますね。

SunSet Swish - ありがとう [PV]


で、その後知ったのがコードギアス2期EDの、『モザイクカケラ』。
この曲もまたいいんですよ・・・。
まーじオススメ。
なんていうかSunSetu Swishの歌詞は柔らかみがある感じ。
切ないけどどこか暖かいそんなイメージ。

SunSet Swish - モザイクカケラ [PV]


ついでにコードギアスEDver.も。


そして世の中にはすごい人がいるもんですね。
これを英語で歌ってみた人もいるようで。
聞けばわかりますが、これ本当に「ただ歌ってみた」だけか、と思う。
少し大袈裟かもしれませんが、はじめ聞いたときは、モザイクカケラ自体が英語の曲をカバーしたものかと思ってしまったくらいなんで・・・。
一度聞いてみて損はないと思うので置いときます。

モザイクカケラを英語で歌ってみた


この記事に対するコメント

ギアスのEDから知ったんだけどいい曲だよね。
他にもお勧めの曲とかあったら教えて欲しいなー

  • 投稿者: たぬ
  • 2008/01/15(火) 10:01:25
  • [編集]

>たぬ

いい曲があったらちょくちょく紹介してみますね。

  • 投稿者: 桜
  • 2008/01/15(火) 11:04:05
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
