スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


北海道レビュー

  • 2008/03/06(木) 15:42:16

長くなるので、レビューは続きで。

北海道から帰って早々ですが、7~8日って新潟です。
えぇ、明日明後日です。
前の大学の研究室の先生に挨拶に行きます。
むーん。

@@@1日目
関空を15:00の便で出発。
やっぱ飛行機は何度乗ってもいいです。
あの離陸するときの加速感がたまんねー。

北海道へ出立@関空

新千歳空港から、快速エアポートで札幌へ。
ホテルはモントレ札幌。
チェックインを済ませて荷物を置き次第、サッポロビール園へ。

@ビール園前  @ビール園内  ジンギスカン

ジンギスカンうめぇwww
でも、多少クセがある分、食べ過ぎ注意。
ある一定ラインを超えると、逆に食べたくなくなってきます。
残念なくらい羊臭くなったので、帰りにコンビニでファブリーズ買って帰りました。

この日は帰ってホテルで飲み会。

@@@2日目
直通バスを使って一路旭川へ。
2日の目的は旭山動物園。

東門から入園したところでパシャリ。

@旭山動物園東門


あとは、まぁ適当に動物の写真を。

ちょこまかと   やぎ   アザラシ

アザラシ近い。

くま   くまくま   らいおん

ホッキョクグマが空を仰ぐ。
うーん、迫力があった。
てかライオンのサービス精神が旺盛すぎてワラタ。
なんというプロモデル。

ペンギン   水中飛行   ペンギンの日向ぼっこ

ペンギンがよかったですね。
左の写真の3匹は、あのよくCMに出てくるトサカのあるあれです。
かっけー。

つる?   エゾシカ   オランウータン

オランウータンは握力200くらいあるそうですね。
こえぇ。

さる   まりも

あ、一部の人しかわからないネタですが、まりもがいましたよ。
キリンだったんだね・・・。
しかもこのまりも、まじ、遠いところから動かない上にケツこっちに向けて、ほんと、サービス精神なさすぎでした。


旭山動物園から札幌に戻り、夕飯は札幌駅前の札幌ら~めん共和国へ。
各自バラバラになり思い思いのラーメンを食べることに。
で、僕は・・・。

白樺山荘みそラーメン   えん楽塩ラーメン

この二つをチョイス。
左が白樺山荘のみそラーメン、右がえん楽の塩ラーメン。
どっちも美味しかったです。

まりもっこり

まりもっこりちゃんと売ってました。
でも買いませんでした。
さすがに・・・ry

@@@3日目
朝5時に起床して、札幌中央卸売市場/場外市場へ。
場外市場でリッチな朝食。

朝市で朝食

あぶり紅鮭いくら丼、ってやつかな。
あとしじみ汁。
うーん、いくらを贅沢に食べられて幸せでした。

モントレホテルのロビーにある暖炉

こんな暖炉がホテルのフロントにあるお洒落なモントレホテルのチェックアウトを済ませ、この日は一路、洞爺へ。

移動中のバスの休憩地点にて。

移動途中


無事洞爺湖に着き、洞爺湖周辺をスノーシューで散策。
この間に、3人ほどは別チームでガラス体験をしにいってました。

で、洞爺湖散策。
これが何気に面白い。
現代風かんじきのようなスノーシューをはいて、雪の中をザックザック。
動物の足跡や鳥についてインストラクターから解説をうけながら、自然公園(林)の中を散策。

キツツキが生で木に穴を開けてる様子を見れたり、餌場にちょーたくさんの鳥がよってくるのを見たり、崖みたいなところで思いっきり転がって落下してみたり。
非常に楽しかったです。

スノーシューで散策@洞爺湖   洞爺湖   洞爺湖

洞爺湖周辺にて   洞爺湖周辺にて


で、散策体験後の電車の時間まで少しあるってことで、景色がいい写真スポットに連れてってもらい、少し遊んでから、洞爺を出発し、一行は登別へ。

登別ではちょっと良さげな温泉旅館、玉乃湯に宿泊。
登別温泉は、日本で湧き出る11種類の温泉のうち、9種類も出る、云わば温泉のデパートらしいですね。
玉乃湯の温泉は硫黄泉でした。

チェックインしてすぐ温泉でさっぱりしたあとは、お待ちかねの夕食の時間。

玉乃湯の夕食   玉乃湯の夕食   デザートも

えぇ、普通に食べきれる量ではありませんでした。
あ、ちゃんと食べたけどね!
ほんと、満足すぎるぐらい満足で、自分らこんなに贅沢していいんかーって少し罪悪感が出るくらい、幸せでしたね。

@@@4日目
もちろん朝食も。こんなにしっかりしてました。
よく、1日に30品目食べるように心がけましょう、なんていうけれど。
難しいよね。
でもこの朝食だけで20品目くらいありました。
すげぇ。

玉乃湯の朝食


朝食後は、少し時間あるし、ちょっと地獄谷見てこようということでいってきました。

地獄谷   どうみても鬼   地獄谷

えぇ、どうみても鬼。

地獄谷   地獄谷   地獄谷


地獄谷   地獄谷   地獄谷

もう、見るからに化学の時間、って感じの雰囲気。
全力で硫黄でした。
硫黄臭かったし!

でも、絶景でした。
あと、地面もところどころ温かかったです。

と、こんな感じで4日目はそのまま札幌に向かい、新千歳空港から関空へと帰路についたわけですが、3日目の夜に、「1000円以内でお土産を買って、交換会をしよう」というのがあったんです。
で、ランダムに誰かのをもらうようにしたんですが、僕がもらったのが、まさかのこれ。

落ち

いやいやいやいや・・・。
北海道全く関係ないし・・・。
理由を聞いたら、「(一人で移動してたときに)アニメイト見つけて、これなら被らないかなーと思った」らしいのですが、さすがに、ねー。(´-`)

まぁ、こんなオチ付きで北海道旅行は終了しましたとさ。
楽しかったよ!
お疲れ様でした。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お疲れ様でした♪
皆さん、写真アップしてますけど…めちゃめちゃ羨ましいです。。。

最後のプレゼント…う、うぅ~ん。。。

  • 投稿者: まむ
  • 2008/03/06(木) 22:47:38
  • [編集]

>まむ

おつありさまでした。
来年はまむ達の番だよw
うちらに負けないくらい楽しいプランを考えると+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

  • 投稿者: 桜
  • 2008/03/06(木) 22:58:04
  • [編集]

まさかのオチだなぁ・・・
北海道に一度は行ってみたいものだ。

  • 投稿者: たぬ
  • 2008/03/08(土) 20:26:04
  • [編集]

>たぬ

北海道、一度くらいは行っても損は無いよ!

  • 投稿者: 桜
  • 2008/03/09(日) 14:57:58
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
