
  • --/--/--(--) --:--:--


ジャンル「心と出会うRPG」と新感覚なFF

  • 2008/12/21(日) 21:20:34

@@@ジャンル「心と出会うRPG」
久しぶりのテイルズオブシリーズ。
えぇ、テイルズオブハーツです。
ちなみにアニメムービーエディション。

前回プレイしたのが運命を解き放つRPG(TOD2)だったから、2002年以来、実に6年ぶりです。
まだまだプレイ途中ですが、操作性はディスティニーやPS版ファンタジアみたいな感じだったかな。
最初はEGシステムに戸惑いましたが、少しやればすぐ慣れる程度。
ただ、戦闘に参加できるキャラが3人までというのがちょっと残念かな。
でも、それも戦闘に参加していないパーティーキャラクターを援護キャラとして使用できるから、あまり気にならないっていえば気にならない。
タッチパネルをうまく利用したシステムですね。

シナリオも、最初こそ「なんだこの欝ゲー」と思いはしたものの、そんなのも忘れる物語展開なので問題なし。
更なる物語展開に期待。

@@@新感覚なFF
Dissidia Final Fantasy、やってみました。
うん、OPからテラアツい。
ムービー綺麗過ぎな上に、スコール vs セフィロスとかもう色々ヨダレもんのシーン満載。

システムは、まだあまりプレイしてないので、操作に慣れてないです。
ただ、FFファンにはお手軽に遊ぶ用としてはアリじゃないかな。
とにかくムービーが綺麗だから、一度見るといい。まじ。


この記事に対するコメント

でぃしでぃあっ

ているずはよくわからんけども…DDFFはいいなぁ(´・ω・`)

ミシア姉とか雲様が動くんだよね;w
やっぱ買おうかな…。

  • 投稿者: 氷
  • 2008/12/22(月) 06:28:47
  • [編集]

ハーツもDDFFもいい作品だよねー。
ジタンもティナもいいよ。

  • 投稿者: たぬ
  • 2008/12/22(月) 13:31:54
  • [編集]

まじみんな玉葱剣士によだれするといい。

  • 投稿者: 桜
  • 2008/12/22(月) 22:35:51
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
