
  • --/--/--(--) --:--:--


ちゅーもん

  • 2009/01/26(月) 07:16:55

vaio typeP注文しちゃいました。
カスタマイズオーダーだから届くのは2月中旬とのこと。
楽しみだな。


ぁ、自社製品じゃなくてすんません。。。

ちなみにスペックは Z540+SSD のVista Basicで。

AtomでVistaしか選択できないマシンなんて、どうせXPモデルが近いうちにでるんだから、と思う人は恐らく多いはず。
実際最初は悩んだ。
でもここで買いを選択したのにも理由はあるんです。

一言で言えば、Windows 7はVistaと同じカーネルだから。だからXPからアップグレードするよりも手間は少ないはず。特にオリジナル機能まわりがね。
実際β版をインストールしたレビューとか調べてみたけど、思いの外安定してるらしいし。オリジナル機能の互換性的にも遜色ない様子。

まぁ、あとはこれだけ小型なら多少動作がもっさりしててもしょうがないし、利用目的としてもそこまで求めてない、というのが決定打。

週末に実機をみてきたけど、キーボードや質感あたりも良さげでした。
スティックポインタはThink Padほどの馴染み易さは感じませんでしたが、まぁそこは慣れるだろうから問題なし。


この記事に対するコメント

拙者にもお金があればなぁ。
1月はパチで諭吉4人は帰らぬ人に

  • 投稿者: たぬ
  • 2009/01/26(月) 09:50:05
  • [編集]

パチなんかに貢ぐから…。


自棄になって拙者詐欺なんかに走らないようにね。
「拙者拙者、米を10kg振りコメ」とか、ダメ、ゼッタイ。

  • 投稿者: さくら
  • 2009/01/26(月) 17:38:53
  • [編集]

Vista Basicか。
私はあまりVistaを評価してないからXpの方がいいなと思う今日この頃。
PC買うお金よくあるね~。
私もたぬと同じく、1月に諭吉さんが5人パチ屋(90%がエウレカ)に旅立った。

  • 投稿者: ミーム
  • 2009/01/27(火) 22:59:11
  • [編集]

普段あまり買い物してないからねぇ。

ぁ、決して僕もVistaを評価してるわけじゃないよ?
ただ、この先のWindows 7を考えると、選択肢として無しではないってだけ。
SP1で改善されたところもあったようだしね。

  • 投稿者: さくら
  • 2009/01/28(水) 07:13:50
  • [編集]

いいな~、俺にも買って~FOMA対応のやつでいいぉ。

  • 投稿者: あき
  • 2009/01/29(木) 18:40:12
  • [編集]

あーた十分お金あるでそ…。
てかワイヤレスWANはあまりいらないような。

  • 投稿者: さくら
  • 2009/01/29(木) 19:04:03
  • [編集]

今日から暫くニートです。
2/4に実家に引っ越すぉ。

まー引き篭もりにモバイルPCなど不要っ!
うっせ!

  • 投稿者: あき
  • 2009/01/30(金) 13:29:02
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
