スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


G3途中経過

  • 2009/06/04(木) 07:17:10

ティガ、金レイア、銀レウスは倒した。
こいつらはまだいいんだ。
問題はグラビ、ディアブロ亜種2体、シェンガオレンだよなぁ…。
G2のとき以上に本当の壁を感じる。


ちなみにXLink Kai使ってる人、クライアントソフトの負荷ってどれくらい?
マシンスペックにもよるだろうけど、ざっくりと。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Xlink kai の負荷ってあまり気にした事なかったなぁ。
個人的にはROが普通に動いてればまず問題ないし、そんなに重いものじゃないから特に気にならないとは思うけど。。。。。

Xlink kai を起動しながら、他のアプリ動かしても普通にどっちも使えるよ。

あるとすれば、ルーターとか、無線LANアダプターの相性とかかなぁ。
一時期CoregaのルーターとGW-US54MINI2 を使ってたけど、ぶちぶちキレまくってだめだったので、ルーターとアダプターを買い替えたら普通につながるようになったなぁ。

因みに現在使用しているルーターはPCLの【BRL-04CW-U】というルーターでXlink kai推奨ルーターです。

アダプターは【GW-US54GXS】で、こっちもXlink kai 推奨のアダプターだよ。

ついでに参照サイトも載せておくので、よかったら参考にしてみて。
(Xlink kai の登録もプログラムDLも無料だよ。)

Xlink 導入して一狩り行こうじゃないか(`・ω・´)9

製品関連については公式
【ttp://xlink.planex.co.jp/index.html】

  • 投稿者: 死相の否命
  • 2009/06/04(木) 14:43:12
  • [編集]

今使ってるPC、RO動かしてたPCじゃないんだよねぇ。
RO引退してからゲームしないつもりて買ったVAIO Type Pで、CPUがAtom Z540なんだよね。
一応RO動かしてたPCもあるからやれないことはないけど。

気になるのはAtomマシンでスカイプと同時起動して安定するかどうか。
あとは、無線アダプタはいいにしても、XLinkのためにわざわざルータを買い替える必要にならないか、ってとこ。

そうはいってもある程度「こう設定すればいいんだろうな」的な目処はたってるんだ。
でもうちのネットワーク環境的に居間じゃないと出来なさそうで、自室で気軽にスカイプ繋いでやれるわけじゃないだろう、ってところが決定打に欠ける。

  • 投稿者: 桜
  • 2009/06/04(木) 20:21:37
  • [編集]

Atomかぁ。

俺もAtom搭載のPCあるけど、あっちはVista で試行錯誤した結果、
Vista だとうまくできなかったんだよなぁ。
OSもXPじゃないと厳しいかも。

ちなみにルーターは普通にネット繋げた時に不安定でブチブチ切れなければ買い替える必要ないよ。
俺のはたまたまそういう状況と重なっただけだから。

因みに俺が今使ってるPCは工人舎のSX3KX06MF っていうE-mobaile でオンラインゲーム出来ないタイプのCPUがIntel Core CPU Z520 の1.33GHzで、メモリは1GB OSはXP なんだけど、さっき久々にXlink kai 接続してみたら、アプリも新しくなったせいか少し重く感じたなぁ。

まだスカイプまでは試してないから、今度試してみるよ。

@はPSPの方もアリーナの人工が多いせいか結構重かったよ。
クエと部屋は4人だから実際にクエのレスポンスも試してみないとだなぁ。

こんな感じなんだけど、回答になってるかな・・・。

  • 投稿者: 死相の否命
  • 2009/06/04(木) 23:45:03
  • [編集]

なるほど。
参考になるよー。ありがとう。

ちなみにAtomマシンはこっちもVistaなんよね。
もしやるならアダプタがVista対応のやつを選ぶよう注意するけど、ある程度導入イメージがあるとないとじゃ違うからね。

一応自分でもいろいろ調べてはみるけど、また追加情報あったらよろしくたのんますー。

  • 投稿者: 桜
  • 2009/06/05(金) 07:04:34
  • [編集]

Vista 仕様なんだねぇ。

因みに導入時のあれこれ、参考になればよいんだけど・・・。

実際にインスコまでは普通に行きました。
その後の起動から接続時に問題があり、何をやっても、接続時にアカウントの制限で実行確認を求められちゃうんだよね。

これ、管理者権限で実行するように設定しても結局出てきちゃって。
ここで通信が一回止まっちゃうと、許可してもホストに通信しに行かなくなっちゃうから困ってたんだ。

Windowsのアカウントいじっても、セキュリティ(Norton使ってるので、Norton側とWin側の両方)の切り分けしても解決できなくて。

ただ、【製造元が不明の】っていうような警告が出ていて、実行制限かかってるように感じたなぁ。
PCLからDLしてインスコしてるんだけどねぇ・・・・。

おそらく、Driverの関係なのかぁって感じだった。

それと、無線LANアダプターをインスコした後に【PCI GW-US54GXS Utility】というユーティリティを、kai をやる時にちょくちょくいじる事になるんだけど、Vista の場合だと、このアイコンがタスクトレイに表示されてこないんだ。この辺もいろいろ設定等見てみたんだけど、タスクマネージャで見ると、実行されてるのはわかるんだけど、なぜか実行時にタスクトレイに表示されなかったんだ。

多分もっと調べれば解決できるんだろうと思うんだけど、その当時はMHP2Gのテンション下がり気味だったから、途中であきらめちゃったんだけどね。

何か解決策があるとよいんだけどねぇ。。。

  • 投稿者: 死相の否命
  • 2009/06/05(金) 21:20:02
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
