
  • --/--/--(--) --:--:--


あ。

  • 2009/06/08(月) 22:26:43

ウカム倒せた。

とりあえずウカムそのものを知らんから、何回か死ぬ覚悟でやってみたら、絶望的な敵じゃあないなと。
何回か死んでリタイアして、寝る前にもう一回だけやってみるか、って思って、今度はちゃんとオトモ連れて立ち振る舞いを慎重にやったら、意外と倒せた。
大変だったには変わりないけど、やれないこともない感じだった。

ボウガン万歳。


この記事に対するコメント

おぉ、ウカム撃破おめb
この調子で古龍も何とかやれるかな?

  • 投稿者: たぬ
  • 2009/06/08(月) 23:03:22
  • [編集]

あとは古龍と、村クエのアカムとモンスターハンターだ?
後者は出してすらいないけど。


てかね、ウカムに閃光玉きくとは思わなんだ…。
パッと初めて顔みて、「あ、こいつフルフルみたいに閃光きかない系か」って勝手に思い込んでたのは内緒。

wikiの攻略にも閃光のせの字もなかったんだ…!

  • 投稿者: 桜
  • 2009/06/09(火) 07:06:57
  • [編集]

だよねぇー。
友人に聞くまでわからんかった、アカムと同様で数秒有効みたいだからね
前衛・ガンナー系両方に有効な手だと思うよ。

  • 投稿者: たぬ
  • 2009/06/09(火) 09:17:42
  • [編集]

まぁ、閃光使えても、アイテム所持数の枠的に閃光持ってく余裕はないんだろうけどね。
ソロだと弾の調合分も持ち込んで、ほとんど使いきったし。

  • 投稿者: 桜
  • 2009/06/09(火) 17:58:53
  • [編集]

ウカム討伐おめ。

因みにアカム、ウカムの閃光玉の有効時間は 5秒 ですよ。

PT4人で行く時は閃光ハメするとちょっとは楽になるよ。

因みに双剣4人で行った時の最短討伐時間は 5分針 って聞いた事があるけど、
実際にやってないから真意の程はわからないけど、結構早いみたいだねぇ。

  • 投稿者: 死相の否命
  • 2009/06/10(水) 00:58:40
  • [編集]

閃光ハメの双剣乱舞祭りはやヴぁいねぇ。

ちなみにひたすら後ろ足狙って打ち続けて35分針ですた。
ソロにしてはまずまず?

  • 投稿者: 桜
  • 2009/06/10(水) 07:01:00
  • [編集]

ライトボウガンで35分だと意外に早いんじゃないかなぁ。

ウカムは双剣意外ではやった事は無いけど、けっこう早い方だと思うよ。
中々やるねぇ^^

じゃぁ、この勢いで次はGミラ系の全部位破壊で討伐してみようかw

因みに俺の場合は、部位破壊は弓でやってますよ。

ウカム討伐した@はG武器が作れるようになるので、俺はブラックボウG担いで行ってました。
ミラ系の部位破壊用の装備は【高級耳栓、根性】でやってますよ。
これに集中がつくともっとよい感じになるんだけどね。

因みにバルカンは前作のP2だと、奴の前方直線状はメテオが落ちてこない安置だったのでやりやすかったんだけど、近作はしっかり落ちてくるので、部位破壊も立ち回りながらだからけっこう面倒だよ。

ぁぁ、ついでに既知かもしれないけど、ナズチの特徴を載せておきますね。
・基本完全ステルスでペイント付けてもMAP光るだけ
・ステルス状態で探す場合は走ると分かりやすいかな。
・ステルス状態で何かの拍子に姿見せた瞬間に【音爆弾】が爆発するように投げると暫くは姿見せた状態になります。
・角と尻尾切ればステルスが完全に解除されます。(角破壊は龍属性のみ有効)
・閃光はききますよ
・弱点属性は 龍>火 こんな感じかな。(Fでは龍>氷)
・アイテム盗みます

こんな感じのナズチです。既知だったらスルーして下さい。

  • 投稿者: 死相の否命
  • 2009/06/11(木) 04:20:48
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
