• --/--/--(--) --:--:--

沖縄レポ

• 2007/09/10(月) 23:59:59

とりあえず、簡単に沖縄レポを。
写真はケータイからなので、画質が悪いのはご了承ください。

あ、簡単といっても多少長めなので暇な人だけ、続きをどうぞ。ヾ(・ω・)ノ゛

@@@1日目
関西国際空港 → 那覇空港 → 那覇市内国際通り → 居酒屋 → ホテル

@関西国際空港にて
沖縄行きの飛行機@1日目関空にて   はじめての関空@1日目関空にて

1日目はお昼に直接関空集合。
私鉄を乗り継いで無事到着。
左の写真はちょうどこれから乗るANAの便が準備してるところを激写。
飛行機かっけぇぇぇえええええええ。
右の写真は金属チェックとかのゲートを通過してからの待合エリアみたいなところ。

@那覇空港にて
某事故の跡@1日目那覇空港にて

直接的な台風の影響はなかったものの、自分たちが乗る飛行機が関空に到着する便が台風の影響で少し到着が遅れたとかで、1時間遅延が出てましたね。
まぁでも一応無事到着したのでOK。
久しぶりの飛行機で離着陸時はさすがに興奮しました。ヾ(*'ヮ')シ
写真は、つい最近話題になった某○華航空機が炎上した形跡が残されていたのでパシャリ。
整備不良だけは勘弁してほしいですね。

@国際通りにて
国際通りで何故かスタバ@1日目那覇にて   沖縄風ゴーヤピザ@1日目夕食の居酒屋にて

2~3日目は時間がないらしく、空港を出てから先にお土産タイムを、とのことで国際通りへ。
ぶらぶら歩いてるうちにS田先生と二人になってていつの間にか折り返し地点。
1時間半の猶予を渡されたのだけど、その時点ではまだ30分しかたっておらず。
まぁ、目の前にあったスタバに入ってお茶でもー、と。
で、左の写真がブラックベリー抹茶クリームフラペチーノ
普通にうめぇ。(*´ρ`*)
右の写真はその後の夕食(居酒屋)で出てきたゴーヤピザ。
基本豆腐ベースの居酒屋でしたが、よかったです。

@@@2日目
美ら海水族館 → 富着ビーチ → BBQ と思いきや、ホテルの部屋で宴会

2日目の午前は3つのチームに分かれて行動。
1つは僕らが行った美ら海水族館、もう1つはスキューバダイビング(+10,000円のオプション)、最後が海に行くという名目上の超自由行動グループ。

@美ら海水族館(ちゅら うみ すいぞくかん)
美ら海水族館の入り口付近@2日目   01@2日目美ら海水族館にて   02@2日目美ら海水族館にて

03@2日目美ら海水族館にて   04@2日目美ら海水族館にて   05@2日目美ら海水族館にて

でかいエビ@2日目美ら海水族館にて   うつぼ@2日目美ら海水族館にて

うつぼ怖ぇ;w;

みょーん01@2日目美ら海水族館にて   みよーん02@2日目美ら海水族館にて   みよーん03@2日目美ら海水族館にて

こいつら可愛かった!
なんか右の写真の2匹、えらい喧嘩してたしw

くらげー@2日目美ら海水族館にて   !?@2日目美ら海水族館にて   タツノオトシゴ@2日目美ら海水族館にて

くらげとか、変なゴツい魚とか、タツノオトシゴとか。

しゃーく01@2日目美ら海水族館にて   しゃーく02@2日目美ら海水族館にて

シャークとか。

ジンベイさん01@2日目美ら海水族館にて   ジンベイさん02@2日目美ら海水族館にて   ジンベイさん03@2日目美ら海水族館にて

んで、有名なジンベイザメが大きな水槽に3匹くらいいたのですが。
まじDEKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE。
でかいなんてもんじゃねー。ヽ('ω`;)ノ

マンタ@2日目美ら海水族館にて

あとマンタとかも。
おっきかったです。
感動でした。

沖縄美ら海水族館はおっきいジンベイザメで有名らしいですね。
帰ってきて親に話してはじめて知りました。
いやー、よかったです、ほんと。

@エメラルドビーチ
エメラルドビーチ@2日目美ら海水族館付近にて   やどかり@2日目エメラルドビーチにて

んで、水族館の出口を出てから、集合時間まで時間があったので、美ら海水族館がある海洋博公園内にあるエメラルドビーチに行ってみました。
まさに沖縄の海。
白い砂浜に透き通る海。
チラッと寄っただけですが、ここもよかった。
あ、あとヤドカリさんこんにちは。(右写真)

沖縄っぽいシーサー@2日目美ら海水族館入り口付近にて

んで、帰るときに入り口付近で見つけたシーサー。
まさに、沖縄。

この後は、午後にホテルの近くの富着ビーチというところに行って、適当に泳いだり、ビーチフラッグっぽいことをしたりしてました。
9月だというのに水温は30度を超えてたようで、下手な温水プールより温かったです。
この日の夕飯はそのままビーチでBBQだったんですが、あいにく雨がパラついてきたので、急遽ホテルに戻って2部屋くらいを使って素材を普通にコンロで調理して宴会という形に。
結果オーライというかなんというか、これはこれで落ち着いてテレビ見ながらまったりできたので、こういう機転はよかったと思います。
旅行を取り仕切ってたM1のレク係には感謝ですね。

@@@3日目
那覇空港 → 関西国際空港 → 解散

とまぁ、3日目は朝から大雨でして、空港に行くだけだったので問題はなかったんですが、写真もなかったです。
どんまい。
結構な雨風でしたが、定刻通りに飛行機も出てくれてよかったです。
で、無事家に帰宅、と。

あ、余談ですが。
国際通りにはお土産屋さんがたくさんあったわけですが。
# まさに「おみやげ屋」っていう名前のチェーン店まである始末。
えっと、なんででしょうかね。
沖縄限定のコンドームが多かったんですよ。
いや、ほんとに。
ゴーヤがどうとか、ハブがどうとか。
ちょっとびっくりしました。

まぁ、ここまで読んでくれた人、ほんとにお疲れ様でした。

この記事に対するコメント

ジンベイザメは3匹って丁度館内のおねーさんがいってた気がする
海にいるのはもっともっとでかいとも(´・ω・`)

• 投稿者: 樹氷
  • 2007/09/11(火) 09:39:32

>こりやん

やっぱ3匹でよかたのかー。
てか海にいるのがもっともっとでかいってどんだけー。ヽ('ω`;)ノ

• 投稿者: 桜
  • 2007/09/11(火) 10:17:09
  • [編集]

水族館は面白いっすよねーww(色んな意味を込めて

ジンベエザメって人食べましたっけ?(ぇ

• 投稿者: ハイティーン
  • 2007/09/11(火) 21:56:04

>はいてぃん

ジンベイザメは人は食べないと思ったけどなぁ。
基本プランクトンとかって聞いたけど。
どうなんだろう。