スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


予知夢だ!

  • 2007/10/02(火) 23:07:01

あ、いえ、タイトルに意味はないですさーせん。
というか、みなみけ4巻出ましたね。
いや、うん、イイ。
10月7日からアニメもスタートするようで。
実に楽しみ。


で、以下先週末の東京レポ。
写真は少ないです、申し訳。

@29日(土) 出発 ~ 日本科学未来館
深夜に出発して、朝10時ちょっと前に日本科学未来館に到着。
時間調整は完璧。
ちなみにNsd君のCUBEに乗ってたわけですが。
運転の交代要員とはいえ、やっぱり実家にもある乗り慣れた車というのは安心しますね。
僕の運転区間は、伊勢湾岸道の刈谷SA→富士川SA、海老名SA→お台場でした。
まぁ、首都高怖かた;w;

無事着いてからは各自自由に未来館の7Fでうろうろ。
午前は主にIVRCを、午後はi-tokyoとデバイスアート展見てました。

一番感動したのはデバイスアート展の入り口のところにあった、三半規管を電流で刺激して平衡感覚を狂わせるというものでしたね。
ヘッドホンみたいなのつけて、手に丸底の水入り水槽持たされるんですが、その水槽に浮いてるイカダ+人形が揺れると、それと同じように自分も揺れるっていう代物。

そう、まさに船の上。

ずっと、「ぉぉおおおぉぉぉ!?!?!?」とか「ぅぁぁああぁぁぁ!!!」とか「うへへへwww」とか。
うん、感動した。

他にもたくさん楽しい作品ばかりでしたね。
ちょっと暗めの室内だったため、ケータイからじゃまともに写真とれなかったのが残念ですが。

@29日(土) 東京タワー ~ 黒ぶたや
日本科学未来館は15時頃切り上げ、17時半に集合が決まってる飲み会までの時間で、東京観光をってことで、関西組が東京タワー行ったことないらしく、行ってきました。

東京タワー前にて

あれ、Mnokさん、痩せた・・・?

ガラス床

わかってても、多少はゾクゾクしちゃいました。
そんな小学校の修学旅行ぶりの東京タワー。
ぷち昭和の香りを満喫してきました。
レトロな感じがあっていいと思いますよ?

で、その後恵比寿でなんとか駐車場見つけて、先輩が予約してくれた飲み屋へ。
焼酎天国 黒ぶたや
えぇ、美味しかったです、黒ぶた。

ふぁいやー@黒ぶたや

これは炙りなんとか。
その場でバーナーで焼いてくれます。

てか、お昼まともに食べてなかったのもあって、ガッツリ食べちゃって申し訳なかったす・・・。
しかも最後の最後に先輩に愚痴るとかもうね。
せっかくみんなで楽しむ席なのに、反省反省・・・。

@30日(日)
りばさんと池袋ぶーらぶら。
で、パフェ食わせたいとかなんとかで。
一部の人に有名らしいミルキーウェイに行ってきました。

ミルキーウェイ@池袋

なにやら、13星座パフェってのが有名らしい。
要は、各星座の数のパフェ。13種類。
多いよ。
これは獅子座パフェだっけ?
チョコベースのパフェらしいんだけど、てかもうまさにチョコ。
板チョコ1枚丸々さしてあるとかどんだけw
しかもパフェによくあるフレークも、チョコフレーク。
まぁ、でも美味しかったですよ。
僕は左のイチゴミルクシェイクだっけ、を頼んで、パフェつつきながらちゅーちゅー吸ってました。

@1日(月)
内定式。
場所は、浦安ブライトンホテル-URAYASU BRIGHTON HOTEL-でした。
いい感じのホテルだったなぁ・・・。
ちょっとあこがれる。
でも高そうだ。;w;

まぁ、内定式典はすぐ終わり、あとはありがたいお話をずっと聞いてましたね。
実に眠かった・・・。
あと社員証用の写真撮ったり。
つかあれは失敗だろうな・・・。
今からもう既に出来上がる社員証見たくありません。

で、色々と聞いたありがたいお言葉を自分用にメモメモ。
あ、ここからはうざい話もあるので面倒な人はスルー推奨。

@@@
なぜ、ビジネスの場ではスーツなのか。
ビジネスマナーを気をつけなければいけないのか。
僕も深く考えたことなかったんですが、このお話はわかりやすかったですね。
なぜそういったことがビジネスの場で求められるのか。

簡潔に一言で言うと、短時間で信頼関係を築くためだそうです。
キーポイントは、"短時間"であること。
学生のうちは、友達との信頼関係なんてのは付き合ってくうちに後からついてくるもんですが、ビジネスではそんな悠長なのことは言ってられないですよね。
相手のことをよく知る前に決着がつくこともある。
確かに、短時間で相手を知るにはまず身なりと立ち振る舞いを見るのが手っ取り早い。
当然といえば当然ですね。

あと、叱ってもらえる人っていうのは、つまりは期待されてる人。
叱ってくれる人ほど、よく考えてくれてる証拠だということ。
まぁ、これは学生の身分でも同じですよね。
でも社会人になると、それが顕著になる、ってことですかね。
何度叱られても、何度でも起き上がれる人になりたいものです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

もちろんみなみけ見るよね?
個人的にCLANNADとレンタルマギカもお勧め

  • 投稿者: たぬ
  • 2007/10/03(水) 18:21:08
  • [編集]

次は射手座の星見大福パフェか、蠍座のプリンアラモード食べたいYO☆ミ

  • 投稿者: 大塚りばこ
  • 2007/10/03(水) 19:03:18
  • [編集]

>たぬ

もちろん見るよ。
みなみけ見ないとか人生の半分は損してるわ。

>りばこさん

どうぞどうぞwww

  • 投稿者: 桜
  • 2007/10/03(水) 19:13:00
  • [編集]

星座パフェなんてあるのねv-238
私も食べてみたいなぁ~♪
何か見てるだけでも満足しそうだけどw

  • 投稿者: ruru
  • 2007/10/03(水) 20:43:23
  • [編集]

>るるぽん

池袋に来たときには是非!

あー、うん、確かにショーケースにずらりと並んだパフェ見てるだけでお腹一杯になりそうだったよ。

  • 投稿者: 桜
  • 2007/10/04(木) 00:08:56
  • [編集]

・・・遠出かぁ('A`)


免許を取ったらしてみたいものですよ!wヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
東京やら京都やらやらとww

  • 投稿者: ハイティーン
  • 2007/10/04(木) 20:28:23
  • [編集]

>はいてぃん

車で遠出は免許とって3年くらいはたってからだな!

  • 投稿者: 桜
  • 2007/10/04(木) 23:29:20
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
