
  • --/--/--(--) --:--:--


ついったー

  • 2009/08/01(土) 23:40:19

みんなTwitterてやってる?

Apple Store見ると、Twitter読み書き用のアプリが多い。
普通のブログ用はほとんどないのに。
で、少しやってみたい気もするけど、フォローする知り合いがいないのもびみょい。
うーん。


そういえば、mixiや朝日新聞もTwitterもどきなサービスをやりはじめたようで。
時代はミニブログ>ブログ?

オトメン

  • 2009/07/29(水) 08:24:48

ぁ、いや、僕がではなくて。
確かに、よく「女子だよねー」とはいわれますが。
そうではなく。

8月からドラマやるそうで。
原作好きとしては見たいとこだけど、確か23時枠だったはずで、その時間て確実に寝る時間なんだよなー。
あと、放送時間的に当たり外れが激しそうだ。

原作の新刊まだかな。

  • 2009/07/26(日) 23:04:46

先週金曜定時後に職場イベントのボーリング大会があったわけですが。
その後の懇親会での抽選で、まさかの3等があたりました。

で、何があたったのかって話ですが。
まさかの、高田純次のDVD。
ちょっと前に発売だったはずの、あれ。
うん、ちょー扱いに困った。

とりあえず見たけどね。
面白かったけど、なんか微妙な運を使ってしまった気がして軽くむなしくなったょ…(笑)

てか、あたったとき、うちの後輩に譲ろうか一瞬頭をよぎったけど、ゆずらなくてよかった。
普通に1等のiPod nanoあててやがった。
くそっ!悔しい!

あ、ドラクエクリアしました。

あいふぉーん

  • 2009/07/20(月) 19:21:31

結局、iPhone 3GSを新規契約で落ち着きました。
あっくんにそそのかされて、つい。。。

docomoケータイの方は解約せずしばらく放置。

まぁなんにせよ、昨日の夜から今日にかけて、ずっと初期設定やっててドラクエなんも進んでないという。
とりあえず電話帳移行が意外とてこずった。

電話帳お預かりサービス経由でCSV形式をWindowsアドレス帳に取り込もうとしたら、なぜか文字化けするし。
結局Gmaiに添付して、iPhoneメーラーで読み込んで登録する形に。
ただ、ふりがなが適切に反映されてなくて、1つ1つの電話帳を手動で修正するハメに。
で、「ケータイ変えました」メールを1通1通送信してたと。
まぁコピペができるようになってたのが唯一の救いでした。

少しずついじっていこう。

どくばりの仕様

  • 2009/07/16(木) 07:16:12

前作までがどうだったか覚えてないけど、どくばりってミス出でなかったっけ?
メタルにも必ず当たる。
まぁ会心でも与ダメは1だけど。


以下ドラクエと関係ない余談。

続きを読む

